続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

気を付けたけど・・・

2020年08月31日 | お店情報
8月31日(月曜日)     

過ごしやすい月曜日です。

明日から9月。
あっという間に年末さ

空港での水際対策も当面延期、と言う事で、今年中に日本に帰ることはできるのか??




お尻をスポッと入れたくなる穴を見つけました。



これならアタシのお尻でも入ると思うのよ(笑)






週末、上辺~ずが来ていましてね、楽しい時間を過ごしました。
気を遣わない人との時間は、ホント、心地よい。

合流した金曜日の夕飯は、お父さんを一人残し、二人で町のメキシカンへGo

ここのおビールが美味いんだな



いつもの定番メニューなのですが、久しぶりのどうでもいい話があとからあとから出てくるわ。
楽しいね。



翌・土曜日は一緒に買い物に行きまして、一緒にランチへGo
この日は、お父さんも一緒です。

よく行く Poong Mei
ここの、ちゃんぽんが好きでね。

コロナ対策と言う事で、テーブルは一つおき。
メニューはQRコードで各自チェック。
コップでサービスされていたお水は、有料で、ペットボトルのお水になっていました。



ちなみに、お水は 75セントでした。


行こうと決めて、気づいた!

白い服を着ていたことに!!

絶対はねるよね。
どうしたって、はねるよね。

前回、お友達と行ったときも、白い服を着ていて・・・やっちまったもん 

しかも、この日は、おNewの服だったので、何とか赤いシミは避けたい。

こうなったら、かっこ悪いとか言ってられないわ。
ハンケチ胸に下げ、いざ、実食!!



スープが白いのも ちゃんぽんです。
これは、辛くないのではなく、Jalapeño で辛さを出しているちゃんぽんで、
辛くないと思ってオーダーした上辺~ずは、「なんか、辛い、なんか辛い」と言いながら食しておりまして、あとからお店の人に Jalapeñoだよ と聞くっていうね

そうそう、それで、胸にハンケチぶら下げて食べていたアタシの横で、お父さんも同じものを食べておりまして、彼も、白いTシャツを着ていたので、「俺もヤベ~~」と、紙ナプキンを胸に下げていたわけさ。
そんなやり取りをお店の人が見ていて、「これ使って」と、布のナプキンを持ってきてくれた。

大きめなそれは、カバー面積が大きくて助かったのですが、生地がツルツルだったので、すぐ落ちてしまう

そこで、お父さんがひらめいた

‘縛ってしまえ!!’



これが胸元に引っかかり、落ちてこなくなって、あとは、ストレスなく食べることができました。

良かった、今回は、シミをつけることなく食べれたわ。
と思ったのもつかの間。

それでも・・・シミが・・・4か所あった

とりあえず、応急処置で、いつも持ち歩いている染み抜きでトントン。



消えない・・・また、トントン・・・消えない・・・

おろしたての服が・・・・

そのあと、家に戻り、台所洗剤でトントンしたら、なんと、落ちました
良かったわ。

シミは取れてよかったのですが、写真の染み抜きがね、古かったのか??
しばらく、自分の胸元が・・・くっさ
自分が動くたびに、くっさ

たまに新しいものと交換しないとだめね。
服にシミはあるは、おばさん くっさいわ、じゃ、辛すぎる






今日の ぐれちゃんショット 

白目が怖い爆睡中の ぐれちゃん。




デレ~っと、動画を観る ぐれちゃん。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-mama)
2020-09-01 23:01:28
今度行くときは、ちゃんとQRコードでメニュー見れるように!
返信する
Unknown (B-mamaさんへ)
2020-09-02 02:14:14
そうね、App入れておくと世の中便利よ。
あと、どこかの焼肉屋さんで、前掛け 調達しておいて!
返信する
Unknown (B-mama)
2020-09-03 00:02:07
腹当の方が似合うかもー(・∀・)ニヤニヤ
返信する
Unknown (B-mamaさんへ)
2020-09-03 00:42:10
いっそ、かっぽう着を持っていくべきか??(笑)
返信する

コメントを投稿