続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

猫の手って面白い

2020年09月01日 | ぐれちゃん
9月1日(火曜日)    

外は 思いのほか蒸し暑く、そんな外を歩いていると、早く家に帰りたくなります。




午前中は、雑用処理とちょっと買い物があって、OutletへGo

雑用で町の寂れたMallにいたときの事。
自分の用を済ませ車を走らせていました。

そこそこの数の車が、駐車場を行き来しています。

メインの通り道が1本あり、そこを中心に魚の骨のように道があって車が出てきます。

アタシも横の道からメインの通りへ出ようとしていました。

おばあちゃん運転の車が、メインの道を左から右へ走っていたわ。
アタシとは逆の方向から、明らかにかっ飛ばしている車がやって来てました。
Mall内でそのスピード?? って感じでした。

おばあちゃんは、かっ飛ばしてきている車は見えていません。
かっ飛ばしている車も、メインの道を車が走ってきていることは見えていません。

そして、かっ飛ばしている車は、止まる気配なし。

2台が見えていたアタシからすると、‘絶対ぶつかる という状況です。

そして・・・かっ飛ばしている車は、そのまま真っすぐに来て・・・
おばあちゃんの車の真横(運転席の後ろの席当たり)に ガッチャ~~ン

だよねー、絶対そうなるタイミングだったよねーーーー

そのまま走っていたら、アタシもとばっちりを受けそうだったので、少し手前で怖くて止まっちゃったわよ。

ぶつけたほうは、30代くらいの女性。
二人とも怪我はなさそうだったので、アタシはその場を去りましたが、
瞬間を見てしまって、しばらくドキドキしてたわ

Mall内の運転、人気が無い時は、駐車場を横切ったりしちゃうときもあるけど、気を付けないとね。




<昨日の夕食>



*春巻き
*ズッキーニのマヨチーズ焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*漬物3種(キムチ・きゅうりのパリパリ漬け・たくあん)


ズッキーニ、美味しいね






今日の ぐれちゃんショット

にゃんこの手 って、面白い。

犬と違って、指が結構広がるのね
その手を広げて、グー・パー する仕草も面白い。
広げた指でアタシの指を にぎにぎ することもある。

ぐれちゃん、手・足・尻尾 が長い。
その長い手の置き場が、なんともオヤジ臭くて?いい味出すのよ。



フッと笑える ぐれちゃんなのです。


何やっても可愛い ぐれちゃんですが・・・

邪魔~~~~



何か?? By ぐれ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ母)
2020-09-02 03:13:47
かわいいねぇ
肉球も犬と違って柔らかくて気持ちが触っても気持がいいんだよね
返信する
Unknown (サクラ母さんへ)
2020-09-03 00:41:21
どうしましょう、この可愛さ(笑)
肉球 ムニムニしてると時間を忘れちゃいます
返信する

コメントを投稿