続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

ロシアの切手 初めて見たわ

2020年09月16日 | 米国生活のあれこれ
9月16日(水曜日)      たり  たり

今朝も、ヒンヤリしてたわ。

最近空がなんとなくくすんでいるような・・・・
カリフォルニアの山火事が原因らしい・・・と、アメリカ人が言ってました。
そうなんだ・・・



日々秋が進み、まだ刈り取られていない 大豆やトウモロコシは、良い感じに紅葉?しています。
ローカルな田舎道を走っていると、広大な大豆畑は、緑だったり黄色だったり、なんだかとてもホッコリする景色になっています。







単純作業に没頭するのがわりと好きなアタクシの趣味。
チクチク(クロスステッチ)。

なんだかやりたいデザインが無くて、消化不良な感じ。

ちょっと視線を変えて、家の中を美術館のようにしてみる??

ゴッホなど、画家さんのデザインのクロスステッチもいろいろあるので、そっちにいってみるか!

でもね、結構お高いの。
$50UP が当たり前。

そんな時は、いろんなサイトをチェックして、安いものを探すのよ

あれは、6月の事。
とあるサイトから、やってみたいデザインを見つけたのでポチッと購入。

Out of USA だったので、国外からなのはわかっていたんだけど、
中国以外なら問題なしと思っていたので(こんな時期だし、配送で以前トラブったので。)、そんなに気にしていなかったのよ。

配達の予定は8月上旬。
ま、待とう。

しか~~し、待てど暮らせど全然荷物が来ない。

オーダーしてすぐ、Shippedの連絡は来たのね。
どこで止まってる??

アカウントを見てみたら、止まっていた場所は、moscow !!

なんと言う事でしょう!モスクワ!!

ハイ、アタシがオーダーしたのは、モスクワの業者さんだったのであります
ちゃんと、届くのか??

待つこと3か月以上。
数日前、やっと、オーダーしていたものが届きました。

初めて見たよ。
ロシアの切手。
ロシアの住所。
ロシアの人が書いた文字。




届いたことよりも、切手やこの文字に感動してしまったわ

念願のものも届いたし、ぐれちゃんの邪魔を阻止しながら、ぼちぼち始めましょうかね。





<昨日の夕食>



*豚バラ肉のごぼう・ニンジン巻き巻き
*卵サラダ
*焼きナス・焼きミョウガ






今日のぐれちゃんショット

ぐれちゃんの餌食にならぬよう、使わなくなったベッドカバーをソファーにかぶせています。
見た目、格好悪いですが

しかし、行ってほしくないところに行く、ぐれちゃん。


「何?」 Byぐれ




「やっべー、楽しい」  Byぐれ




遊んでもいいけど、カバーだけにしてね





おまけの写真

駐車場に止まっていた車の リアウイング にワロタ。




ナイスーーーー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama )
2020-09-18 01:30:06
今度買っただけで、やった気になってるキット持って行く。。。
Unknown (B-mamaさんへ)
2020-09-18 01:42:40
うん、譲って!
でも、趣味が違うからな・・・(笑)

コメントを投稿