続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

母、息子に怒られる Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

2016年04月18日 | 家族の事
4月18日(月曜日)    

まーいい天気
昨日、今日は、27度まで気温が上がります。

外にいると暑いくらい。
陽ざしはジリジリですが、とても心地よいです




九州の地震。
なかなかおさまりません。
心配ですね。
早く、平穏な日々に戻ることを願います。





春、いい季節です。

馬牧場?には、仔馬がいっぱい
可愛い

庭では、うさこがのんびりしてたり、元気に走り回っていたり






おしりの 白いボンボコがいいわ







先週、お友達から レアチーズケーキをもらいました。
K也が、通訳のお手伝いをしたからです。

貰ったのは、K也だけど、ホールで貰ったし、家族で頂いたわ。

ここ最近、野球の試合で忙しくて、おやつを食べる時間もないK也くん。

このレアチーズケーキもね、彼は、1切れ食べて・・・また、後で食べようと思ってたみたいだったんだけど・・・

ほら、忙しくて、食べる時間がずっとなかったのよ。

レアチーズケーキ、何時までも置いておけないでしょ。

だ・か・ら・・・母がね、昼間にね、最期の一切れを食べたのよ。

そしたら、思い出したように、土曜日、‘あれ?チーズケーキは??’って言ってきたのさ。


「お母さん食べたよ」って、答えると・・・

「信じられない!! って、怒って部屋に行っちゃった







えーーーーだってーーーーー


しょうがないからさ、昨日、作ってあげたわ
ビスケット生地のない、レアチーズケーキ




前もそうだったんだけど、レアチーズ、イマイチ上手に作れないのよ、アタシ。

材料混ぜて、レンジでチンしたゼラチンを混ぜるんだけど、要は、冷たい材料に温かいゼラチンを入れるでしょ、それやると、瞬間にゼラチンが固まってしまうのか?ゼラチンが ダマ になって出来上がってしまうのです

K也なんて、そんな状況を知らないから 『あれ?今日のチーズケーキ、タピオカが入ってるの??』だって!!

笑った・・・



ともあれ、どうしたら、ゼラチンがまんべんなく溶けて、美味しくできるのか??
修行が足りませぬな






<昨日の夕食>



*コロコロステーキ
*サラダ
*枝豆
*こふき芋
*稲荷ずし


火が通りやすいように、と、小さめに切った ステーキ肉。
小さすぎたか?火が通り過ぎて?? 旦那さんには、 『これ、豚肉??』って言われたわ

オイオイ
牛肉じゃ~~~

なんとなく、食べたかったので、お稲荷さん






今日は、ホームゲームです
さすがに、寒さに震えながら観戦しなくてもいいかな、今日は

それまで、少し、のんびりです



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2016-05-08 23:32:27
Rukkoさんもそうだったのー
実は私も、レアチーズケーキを作る時にゼラチンのツブツブが出来ちゃうの
キレイに溶けるコツが知りたいっ。
ので、分かった時は教えて下さいまし
返信する

コメントを投稿