続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

見つめられた視線の理由

2019年10月25日 | 米国生活のあれこれ
10月25日(金曜日)     

15度まで上がっていない日中。
雲に覆われてどんよりしています。
お日様が出てないと、ヒンヤリするね

2日前はきれいに色づいていた大きな木の葉っぱ。
今朝見たら、一気に茶色くなって落ち葉になっていた。



なんか、寂しくなるわ



ずーーーーーっと、飾ってあった置物があります。




これ、セクシーに踊る ダンシングキャット です。


2010年の夏、一時帰国の時、お友達も一緒に大勢で行った、お台場のフジテレビのイベントで買ったものです。

こんな風に大勢が並んでいて、どうしても欲しくて(アタシが)、嵩張るのに買ってきたものです。



2010年・・・子供たちはこんなお年頃でした。

パツパツ・元気ハツラツのみきっち。




コロコロ・ぷっくりのK也。





いつの頃だったか、動かなくなりました


なんとなく、捨てるに捨てられず、そのまま飾ってありました。

ふとお父さんが 『直すか!』 と言い出しまして、修理が始まりました。

背中を開いて服を脱がせます。



ばんざーいして!





数日かけ、仕事から帰ってきては少しずつ修理するお父さん。



配線が切れてた、とか、ハンダで圧着、とか、ぶつぶつ言いながら取り組んでおりました。
ちょっと、楽しそうだったわ


そんなお父さんの修理の甲斐あって、ダンシングキャットのセクシーダンスが復活!!!






って、直ったからって・・・誰に見せる???







<昨日の夕食>



*蒸し餃子
*サラダ
*海老とアボカドの明太マヨ和え
*キムチ
*焦げ過ぎた 冷凍カラマリ
*青梗菜のお浸し(残り物)





明日は、大雨予報らしい。
買い物行かず、家でぐうたらか??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬わんわんわん)
2019-10-26 02:53:18
こんにちは
ダンシングキャット、、、可愛いですね
ご主人凄い腕をお持ちで、、、

うちの旦那だったら、新しいの買えば、、って言うと思います、、、絶対

あたし今までのコメントをちょっと読み直してみたんですが、、、誤字脱字だらけな事に今気がついてしまいました、、、

誤  超嬉しいかったですぅ
正  超嬉しかったですぅ

誤  いつも夕ご飯の写真を見て参加にい
   ています
正  いつも夕ご飯の写真を見て参考にし
   ています

アメリカで使っている携帯電話がiPhone5なんですぅ、、、
指も太いし、画面も小さいし、眼は老眼だし、、、

他の人もコメントを読んでいると思うと、、
恥ずかしいです、、、
訂正せずにはいられなくなりました、、、
でも、ニュアンスでこんな事言ってだろうなってわかっていただければ、、、ありがたいです

こちらもどんより曇っていて、ESLのクラスも
さぼりーの、からのGymにもいかず、、、
パッチワークをコツコツやっています

11月になったらこたつをだそうと思っています、、、
はじめまして (元ちゅうづま)
2019-10-26 12:01:26
はじめまして。
時々おじゃましておりました、元オハイオ駐妻です(^^)

ダンシングキャットの動きを見てたら
何だか嫌なこともすっかりふっとびそうでした(^^♪

いつも楽しませていただいて、
ありがとうございます。
Unknown (あはは)
2019-10-27 09:32:04
ご主人、修理するか、と言ってできちゃうなんて凄い。
我が家の男子は、そんなことしてくれない・・・

この前、Rukkoさんも私を思いだしてくれてたとは、驚き!!!相思相愛??www
Unknown (犬わんわんわんさんへ)
2019-10-28 00:30:34
うちの旦那さん、機械いじり、大好きです。
家電も大体のものは、とりあえず直しちゃいます。
とりあえず、で、直したものがそのまま動くので、ありがたいのですが、新しいものを購入するきっかけを・・・失います(笑)
誤字脱字、ありますよ!
私も、何度も確認してUPしても、そのあと見つけたり・・
大丈夫です!ちゃんと理解できますから!
パッチワークもいいですね。
これからの季節、お互い、引きこもりに拍車がかかりますね
Unknown (元ちゅうづまさんへ)
2019-10-28 00:34:23
コメントありがとうございます。
‘ちゅうづま’ひらがなで書くと、なんか、可愛い
この猫ちゃんのダンス、なんか、見入ってしまうんですよ。
それで、衝動買いしちゃいました
なんていうか・・‘ぷっ’ってなっちゃうんですよね
Unknown (あははさんへ)
2019-10-28 00:37:20
旦那さんが、器用でいろいろやっちゃう分、K也が、ちょっと不器用
オトコとして?いろいろ教えようと頑張ったんですが(お父さんが)、どうにも、あまり興味が無いようで・・・
向き不向きがあるからね、しょうがない(笑)

あははさんとは、相思相愛ですよ!!
だって・・・長い付き合いですもん

コメントを投稿