続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

映画Day

2024年02月26日 | お出かけ
2月26日(月曜日)     

いい天気。
今日は、18度まで上がります。
じっとしていられませんよ!

ということで、もうちょっとしたら お友達と行ってきます
女子ゴルフなので、スコア云々より、ほぼほぼ、おしゃべりメイン?ですが
たまにはね、そういうゴルフも楽しいのだ



ググっと冷え込んだ土曜日。
朝起きたら外はうっすら雪景色。
そんな日は、練習はお休みして、映画でも行きましょうか


ずっと観たかった Perfect Days 観に行ってきました。



日本語での上映なので、ストレスなく観れる
この映画は、都会の映画館までいかないと上映していないので、はるばる行ってきましたよ。
座席数20席ほどのちっちゃな部屋でした。



食べたいわけじゃないけど・・・ポップコーン片手にいい感じのソファーのような椅子でゆったりです。
ちなみに、映画のチケット、25%Off だったんだけど、二人分で手数料込 $26ほど。
コーヒーとポップコーンとおビールで、$30ほど。
どこの映画館もそうだけど、ポップコーンの方が高い!っていうね。
別に買わなければいいだけの話なんだけどね
ついついね・・・

映画の感想。

役所広司さん演じる ‘平山’ の平凡な毎日、みていて、なんだか落ち着いた。
朝起きて、お布団畳んで出勤までの 毎日の行動。
なんだか、観てられる。
静かなあんな暮らし、ちょっと、あこがれた。
きっと、アタシには無理だけど

あの、映像の中の時間の流れというか、空気感、日本人以外にもわかるのかな?
な~んて思いながら観てました。
トーキョーの公衆トイレって、今、オサレなのね。
日本で公衆トイレに入っても、大概の場所、綺麗です。
ちゃんと、掃除されているというか。
こういう人たちがお掃除してくれてるからなんだよね。
アリガタイ。

‘平山’の過去とか、明かされないままだったから、勝手に想像して楽しんだけど、
この映画は、それでいいのかな?
最後の、‘平山’ の泣き笑いは何を言いたかったんだろう?

アメリカのアクション映画のように、最後は悪者がやっつけられて、助けた女の人とチューして終わる、というような、
単純な映画ではなかったですわ。

自分の中でも感想がまとまっていないので、文字にしても上手くかけましぇんが・・・悪しからず


映画が終わったのは 午後3時前。
ポップコーンでそこそこお腹は一杯。
遅いお昼?
早い夕飯?
どうする?どうする??

結局、そのまま町まで戻り早い夕飯を取ることにしました。
ぐれさんがいるので、お持ち帰りにしようかとも思いましたが、ぐれさんにはもうちょっと我慢してもらって、
久しぶりに店内飲食で!



土曜日の午後4時。
結構、満席に近くて・・・
みんなにとっては、何ご飯なんだろう?(笑)

アタクシも、珍しくおビールお代わりなんかしちゃって、美味しゅう頂きました。

ゴルフ以外のお出かけも、たまにはしないとね





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

雨の日のちびっ子って、可愛い
長靴にかっぱ。
大きな傘。
いいわ






今日の ぐれちゃんショット

土曜日。
長いお留守番で寂しかったのかな?
いつもに増して、ストーカー度が上がっている
珍しく、アタシの上で・・・



もうちょっとベタベタして欲しいけど、これが、ぐれさんの距離なのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿