続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

アメリカ版・ビエネッタは美味しいか?美味しくないのか??

2021年07月20日 | 米国食材
7月20日(火曜日)     

今日もあっづくいい天気
午前中、ひと汗かいてきましたぜ



美味しいよね。

ビエネッタ。



あ、今はこのパッケージだよね。



高級で美味しいアイス。

お友達がスーパーで `ビエネッタみたいなアイス、見つけた!’ って買ってきて食べてみたらしい。



ビエネッタみたいなアイスって・・・ビエネッタじゃん!!

米国でも売ってるんだね。

お友達曰く 『すぐ溶けて、溶けたところが不味くて、食べられなかった』 って言うのよ。

なんだ・・・不味いんだ・・・

他のお友達が、どうしても気になったと言う事で、買ってきて食べてみたらしい。

『中のチョコレートもパリパリしていて、美味しかったよ』との食レポ。

はい、意見が真っ二つに分かれました。
・・・気になるよね~~~

と言う事で、アタシも買って食べてみたよ。

中身はこんな感じ。



記憶の中にある、日本のビエネッタより、かなり色が白いわ。
割ってみると・・・



ビエネッタですな。

で、我が家の食レポですが・・・

『まあまあ、美味しいです

日本で食べるビエネッタと比べると、月とスッポンですが、まあまあ、美味しいアイスだと思いました。

じゃ、なぜお友達が美味しくなかったと思ったのか?

これ、すごく溶けるのが早いです。
溶けるとバニラアイスが泡泡みたいになってしまって、これが、美味しくないんだな。
その状態で、お友達は食べたんだと思います。
そりゃ・・美味しくないわ

お友達の間で盛り上がった ‘アメリカ版・ビエネッタは美味しいか?美味しくないか??’は、 `美味しい と言う事で、解決いたしました

みんなも食べてみて!!





<昨日の夕食>



*照り焼きチキン
*いんげんとベーコンのコンソメ煮
*冷ややっこ






今日の ぐれちゃんショット

リメイクされた ゴザ をぐれさん用に、と貰いました。
さっそく、ゴロリ。



気に入ったか??
しか~~し、その後は通り過ぎるたびに、ゴザ に戦いを挑み、そして、退散する、を繰り返しています(笑)
気に入らなかったのか?
結局、アタシたちの足元に置き、重宝させていただいております(笑)



空箱ができると・・・とりあえず、入っとく??





最新の画像もっと見る

コメントを投稿