続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

初物

2012年04月09日 | 米国生活のあれこれ
4月9日(月曜日)    

今日もいいお天気になりそうです。

子供たちは、今日まで春休み。
旦那を送り出し、彼らが起きてくるまで・・・アタシの幸せなひと時です

昨日の日曜日、天気はいいけどすっごく風が強くてね
なんとなく体感温度も低くて、K也は「BBQしようよと言っていたけど、ちょっと無理だねな1日でした。

たんぽぽが咲きだしたこの時期は、芝生の肥料撒きをしますが、あまりの風の強さに断念。
そして、我が家の畑もそろそろ土の準備をしなければ・・・なのですが・・・

ド・素人のアタクシ。
なんか、疲れたの
初めの頃は、収穫もいっぱい出来て楽しかったのですが、ここ数年は、土地が痩せてきたのでしょう(アタシは痩せないが)。
手間がかかるわりには収穫がほとんどできず、しかも、出て来た芽はほとんど うさこに食べられるという繰り返しで・・・
嫌になっちゃってね

「本当にやらないの?」としつこく言う旦那に押し切られそうになりながらも、やらないことを決断。
だってさ・・・旦那は言うばっかりで、結局私の仕事。
彼は仕事があるから、当たり前だけど・・・

めんどくさがりなアタシには、プランターで細々作るくらいで十分なのだ。

それでも、雑草ボーボーにしておくのはなんだかね・・・
という事で、手間のかからないお花でも植えようかと思い、とりあえず昨日は草取りしましたわ
かがんでの作業。
おかげで今日は体がバキバキでしゅ



土曜日から補習校が始まりました
いつものように子供達を学校へ降ろし、いつものように買い物へ

旦那の買い物があったので(のドライバー)お店をウロウロ
興味のない買い物は・・・つまらないね
キャンペーン中だったらしく、下取り価格がかなり高くなって、思ったよりかなりお安く購入でき、その点では嬉しいアタクシ

朝は寒かったのですが、お昼頃になるとかなり暑くなり、「お昼何にする?」という話になったときには、「冷たいもの」と思わずリクエスト。

結局、我が家のご用達韓国レストランへ Loet'sらGo



私は冷麺、旦那は熱々の豆腐チゲ。
ここは、安心して食べられます


そうそう、スーパーにはもうこんな物が売られています。



とうもろこし

10本 $3 です。

まだちょっと細いけど、甘みはありました。




<昨日の夕食>



*鮭のホイル焼き
*チキンの和風タルタルソース
*切っただけ、トマト&きゅうり


肉体労働をして疲れていてね・・・
ホイル焼きしか思いつかなかった
「何か手伝う?」といってきたみきっち。
サイドメニューをお願いしたのですが、料理本を一生懸命探し、チキンの和風タルタルソースを作りました
ダブル・メインになっているような・・・・
和風タルタルソースは、マヨネーズにシバ漬けを混ぜたもの。
まずいとか美味しいとかじゃなく、面白い味って感じでした。
作ってもらえるだけで、アタシは嬉しいけどね




今日のポツリ

ボク ココデ ナニヤッテルンダロウ。


そうねぇ~。悩みなさい!それが青春よ!!

そうそう、ニュースで、プリンセス・プリンセスが復活!だってね。
期間限定みたいだけど・・・
メンバーの現在を見ていろいろ思ったわよ。
ボーカルの奥居香(今は、岸谷香だね)はアタシと同い年だし。
アタシも、あんな感じに見えるだろうな。
年は隠せないわね。
同世代の仲間として、是非、頑張ってもらいたいわ。

ちょっと複雑な思いになってしまったアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2012-04-10 11:27:39
ええ?今年は畑やらないの~?
引きこもりが外に出れる理由の一つなのに・・・(笑
でも、よく分かるわ。私も昨年菜園デブー(デビュー)したけど
これだけ手間かけてこれかよってがっかりしたもん。
北国は夏が短いから余計ね、5月末に種植えて8月までに収穫できる物って何よ?って感じ。
今年は私もやめようかな?水代の方が高くつく。。。
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2012-04-10 21:15:48
おっはよー

だってさぁ~~
手間かけただけ、うさこのエサが出来るだけだもん
去年も、‘うさこ防止の柵を作ったら?’とは言うものの、何も行動に移してくれないし・・・
手間かけて、お金かけて、毎朝見る雑草に嫌気がさし、それを指摘されるたび精神的苦痛を味わい・・・
ってな感じでもう疲れました
あたしの性格と、レベルでは、プランター農園で十分です

あなたも・・・同じじゃない??
返信する

コメントを投稿