続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本帰省日記 ~~番外編・日本で食べたもの&おまけの写真~~

2013年08月20日 | 旅行
8月20日(火曜日)    

今日は、それなりに暑くなりそうです
昨日も、夕方、外でみきっちのテニスの試合を見ていたのですが、日差しが強くて、けっこうあづがった~~~
夜には、ぐぐっと、気温が下がるので、エアコンの必要は無いけどね。





長々続いた ‘日本帰省日記’ですが、実はまだある、写真たち
一気にUPしちゃいます!



まずは

☆日本で食べたもの



上から~~

・クレープ・チーカマ・カレーパン(みきっち)・チーズハンバーグステーキ(みきっち)・カルボナーラ・チョコレートパフェ(甥っ子君)・チーズバーグディッシュ・チョコレートパフェ・抹茶パフェ(みきっち)・コーヒー牛乳・モンブランケーキ





My実家から秋田へ向かう道での恒例ランチ。
新幹線が運んでくれる回るおすし屋さん。
4人で昼まっから、40皿以上を食べました





秋田に行ったら、絶対行かなくちゃいけない?ラーメン屋さん。
旦那さんが高校生の頃から健在。
お店はエアコンが効いていなく、オサレに言えば?オープンキッチンなので、店中熱気がムンムン
汗と格闘しながら食べるのが、ここのルール。
なので、食べたらさっさと外にでるんだよ!!
味は変わらず、美味しいのだ




大型スーパー内にある、ごくごく普通のちょっとしたレストラン
ディスプレイされた食べ物が、と~~っても美味しそうで入っちゃった
味は・・・・
不味くも無く、感動するほど美味しくも無く・・・・
空腹とディスプレイに誤魔化された!!って感じかな





秋田のじじ・ばばと出かけた帰りに寄った、じじ・ばば行きつけの地元のイタリアンレストランでデナー
イタリア人のご主人(奥様は地元の方)の作る本場のイタリアンは、ちょっと濃い目な味付けですが美味しい
今回は、いろんな味がちょっとずつたのしめるコースでいただきました。(一人 3500円)





☆おまけの写真





海沿いの道の駅で見つけた トラック野郎?
この世界のことはよくわからないけど、かなり凝った絵が描かれていたり、車の風貌も凝っていました。
でも・・・車検・・・通るのか??
(その時は・・・外したりするのかな






飲み屋さんにやってくる、常連の猫ちゃん
みんなにいろいろもらうのか?人懐っこくてちょっと太り気味
猫の目って・・・こんなに光るんだね





の猫ちゃんのいるお店の店主が飼っているワンコ
チョーーーーー可愛い
しかも、おりこーなんだ






旦那さんが学生の頃から通っている床屋さん(家族揃って未だにお世話になっている)のまだ生後間もないワンコ
見た目より、身体は細身。
可愛くて可愛くて、ぬいぐるみみたいだったよ
もらって帰りたくなっちゃうわ




最後は・・・



マニアの方にはたまらない車ではないでしょうか?

日産 フェアレディー

何年式って言ってたっけかな?
確か、私と同世代じゃなかったかな。
行きつけの美容室のオーナーのもの。
自分でいじって、大切に乗っています。
突然、「珈琲飲みたいね」と、近くのお店までひとっ走り
こんな車、中々乗れるチャンスも無いので、みきっち、乗せてもらいました。
初・オープンカー
気持ちいい~~らしいです





以上、日本でのいろいろ写真でした。

長々お付き合いありがとう。

次からは・・・平々凡々な日常生活に戻ります




明日から学校です

 いえぇ~~い


ゆっくり、自分の時間を楽しむといたしましょう
って、いつもと変わらないか?



今になって宿題(補習校)にあせるK也。

し~~らない
ま、がんばってちょ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2013-08-21 07:27:50
心躍る 日本の食べ物たち
朝から 目の毒だわ(笑)

前回の記事・・・
みきっち オヤジだね~~
立ち食いラーメン さすがにアタシもやったことがないよ
・・・立ち飲みは 多々あるけどさ

ようやく自分の時間が戻ってきた?
うらやまし~~
アタシも後もう少し がんばるわ
K也くん 宿題がんばれ~
きりっちも今日はお友達と一緒にちょっと面白い宿題をするんだよ
準備が大変だったわ
返信する
Unknown (Yumiko)
2013-08-22 17:15:33
いやぁ~本当に日本での『衣・食・住』・・・もとい!
『場・食・遊』を満喫したのね~

こう美味しそうな写真たちを眺めてたら、夕飯前だっていうのにうっかりお菓子を食べちゃったわ

さて。
そちら現地校は始まったようですね
日中は少しはのんびり出来たかしら?

返信する
Kyoさんへ (Rukko)
2013-08-22 23:27:41
おっはー。

食べ物ばっかり、ゴメンナサイね。
UPしているあたしも、ヨダレが出たわ。

もともと、頑固だし、ど根性はある、みきっちだけど、今回の日本長期滞在で、輪をかけて度胸がついたようですわ。
あまりに、自分の道 を突き進むので、もうちょっと、周りを見て・・・・って思うほどよ!
立ち食いラーメンも、「駅じゃできないけど、空港なら大丈夫!」だって!!
笑った。
ちなみに、みきっちの隣では、カッケー金髪の兄ちゃんが そば を食べていたわ。

あれほど言ったのに、‘大丈夫’とたかをくくっていたK也。昨日、思いのほか宿題に手間取っていたようで、顔が・・・怖かったわ。

その代わり、私には、自由時間が戻ってきた!!
イエェ~~いだわよ。



返信する
Yumikoさんへ (Rukko)
2013-08-22 23:31:01
おっはよー。

2日間長いだけで、楽しみもいっぱいだった!
大量の 日本のお菓子 をチビチビ食べながら、ささやかな幸せをかみしめてます。

学校が始まって、7時半にはもう誰も居ない。
事が早くすすむわ。
日中のひと時、PCの前に座って動画三昧よ!
ちょっと、手持ち無沙汰なので、手仕事何か見つけなきゃ!
返信する

コメントを投稿