続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

プロ並みの?野球スケジュール

2014年05月27日 | 出来事
5月27日(火曜日)     時々 

昨日から蒸し暑い
べたべたして、エアコンつけたくなっちゃうけど・・・まだ、我慢だよ




今日は午前中歯医者に行ってきました。
(病院ばっかりだ
半年に一度のクリーニング。

いつものようにクリーニングをしてもらって、最後に歯周ポケットのチェック
なんだか今日は痛くてね~~
いつもの衛生士さんじゃなかったからか?
グイグイ突っ込んでくる
眉間にしわを寄せても、体が逃げてもお構いなしだ
その結果・・・『ポケットが深くなってるわ』と指摘された。

そりゃそうだろ!!
そんなに突っ込んだら・・・深くもなるさ

と思いながらも・・・12年間お世話になっているドクターにも指摘された

自分でもね、お口の中に数か所爆弾を抱えているのは自覚しているの

‘このままの状態をキープできればいいけど、状態が悪くなると・・・やばいよ’と言われ、次の予約は、半年後、じゃなく、自己負担がかかる3か月後。



なんだかさ・・・「眼鏡を作りなさい」って言われるし、「血糖値をチェックして、半年後に来なさい」って言われるし、「3か月後に歯ぐきのチェック」って言われるし・・・

ど~~する~~~~あたし






昨日・月曜日は、メモリアルデーで祝日だった米国。

わが家は・・・土・日曜日とK也の野球の試合があり、それで終了。

家から1時間半近く南へ向かった球場。

山の中にあるそれなりにちゃんとした球場でした。

~~RUMPKE PARK ~~

フィールドが6面。
売店もちゃんとあります。

周りに何にもないからね



試合前には、ちゃんと整備もされます。
たのしそーーー



11時から始まった試合。
土曜日は、1試合だけ。
負けて・・・帰宅しました

日曜日は、9時からの試合。

ってことは・・・家を出たのは6時半前。

予定通り試合開始。
微妙にレギュラーでないわが家のK也くん。
代打で登場



ボールはバットに当たらず、体に当たって出塁



着々と塁を進め、最後は・・・ホームイン



試合は負けたけどね

試合のスケジュールは、1試合目に負けたら、2試合目が夕方に。
もし勝ったら月曜日に、ということでした。

チームは負けてしまったので、夕方の試合までそこで待機。

この時午前11時。

2試合目の開始予定は7時半

片道1時間半かけても・・・家に帰れるけど・・・ガソリン代がバカにならない
と言って、行く所もなく・・・日陰でお昼寝したり本を読んだりして時間をつぶします。

売店には、こんなコーナーもあったしね



もちろん、いただくわ



<大>で$6弱。
スーパーなら$1で買えるゲータレードが$3.25だから・・・ある意味安い??



売店の電器はこんなかわいいものでした。



・・・これ、いいね



いい加減待ちくたびれたわ
と言いつつ時間が過ぎるのを待ちます。

予定開始時刻は7時半。

しかし、あくまでも予定である

始まったのは・・・夜9時前

子供たちの集中力ももう・・・ありましぇん
初回に大量得点を取られ、そこから巻き返すものの・・・時間切れにて終了。

そりゃそうだ。
この時すでに、11時前。

あんたたちはプロか!!!って言いたくなっちゃったわ

結局この試合も負け、はい、終了。

家に着いたのは午前12時半

ちゅかれた~~~~

ベッドに入ったのが午前2時。
軽く・・・時差ボケで・・・

昨日のお休みはな~~~んにもしないで終わっちゃいました





<昨日の夕食>



*サーロインステーキ
*サラダ&みきっち作 ポテトサラダ
*いぶりがっこ・スナップエンドウ
*ひじき


家でステーキってなかなか難しい。
  が
昨日はなぜか?上手くいきまして
大変美味しゅうございました




実は、この記事をUPしているとき、はなちんがいないことに気づきまして・・・

慌てて住宅街を探しまして、2週目に入った時・・・いつもの散歩コースを歩くはなちんを発見。

よかった・・・

体は汚れてるし、ハーハーお疲れのはなちん。
見つけた時、ちゃんと、歩道を・・・歩いておりました

その後、ガッツリ、怒られたのは言うまでもありません
まったくねえ~~



雷がゴロゴロなってきました
Stormが来て涼しくなるといいんだけどな








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2014-05-29 20:43:25
いやはや…なんとも…
お疲れ様でございました☆

K也くんも、本当にお疲れ様でございました☆

はなちん、プチ一人(一匹)旅?
無事で良かったでごじゃるぅ。

ところで
Rukkoさんの先生は、IリーンだったのねU+2049U+FE0E
実は、私もそーだったのよ!
べらんめいおばちゃんで、とっても楽しかったーU+2661私の本帰国の時は、送別会をしてくれたの。でも、お宅に招待された事はないわT_T。
ご主人、想像通り素敵な方なのね。
生徒が多過ぎて私の事なんか忘れてると思うけど、宜しく伝えてね。
返信する

コメントを投稿