続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

気が変わらないうちに買っちゃいましょう!!

2024年03月22日 | ゴルフ
3月22日(金曜日)    

今日もまだ寒いですね。
雨が降り出しそうな曇り空です。


今日は、ゴルフの話です


最近のアタクシの趣味と言えば ゴルフ です。
一緒に回る女子友は、ドンドンいなくなっちゃって、ほぼほぼ、お父さんと健康の為?Playしている日々ですが

3年前、お父さん行く練習に付き合って行ってるうちに、‘ドライバー1本持ち、ストレス発散で打って遊ぼうかな’、って思ったのが、始まりです。

続けるかどうかわからなかったので、まずは、お友達にクラブを借りてやってみた。
そしたら、意外に打てた。

で、ドライバーは自分のを買おう!
もちろん、値段重視で

と、当時 $299 だったドライバーを 新品で$199 で購入。
(最初、中古で探したんだけど、値段が 新品とあまり変わらなかった)



打ちっぱなしで遊んでいるだけだったアタシを、コースに誘ってくれた師匠にいろいろ教わりながら、Playする楽しさを知ってしまいました。

まだまだ、下手っピーですが、周りにそんなに迷惑かけることも無く、Play出来てると思います。

そうなると、できれば、スコアをよくしたい!
最近の カワイイ野望です

アイアン、ドライバーは、割と得意です。
でもね、ドライバーの距離が・・・伸びない
140ヤードくらいかな。
目標としては、安定して150ヤードは飛ばしたい

でも、全然伸びないの。
もうさ、クラブが悪いんじゃないか?って、思ってきた。
もうちょっと、いいドライバー買ったら、距離が延びるんじゃないか?ってね

でもね、高いのよ
$500、$600は当たり前。
そこまで出す勇気はない

ってことで、ゴルフショップに行ったら、とりあえず、中古を探していた。
しかし、残念ながら、レディースの中古って、ほとんど出回っていないのです

ところが、先週末 お父さんの用事でお店に行った時、見つけたのです!
レディースの中古。
しかも、結構数もある



ドライバーも何本かあったので、とりあえず打ってみた。
そしたら、感触が良かったものを見つけたよ

衝動買いは出来ないので、まずはいったん帰宅。
ゆうても、中古なので、次、あるかどうかはわからない。
出会いだからね。

アタシ的には、今週末 行ってみよう!と、ひそかに思っていたさ。

一昨日の水曜日。
お父さんは、歯医者で少し早めに帰ってきた。
治療を終えて、家に戻ったのが5時ごろ。

すると、お父さん 『これから行ってみる??』 

もちろん都会のお店なので、車で1時間。
ま、間に合う。

出かけるつもりなんて全然なかったこの日、突然言われても・・・と、ぶっちゃけ、乗り気ではなかったのですが、
お父さんがそういうなら、このタイミングを逃すのはもったいない!!

と、買う気満々で、古いドライバーを持ち、行ってきたわ

狙っていたドライバーと、他のドライバーも打ち、4本くらいの候補から絞っていった。
最終的に `これだ!’ と思ったクラブを買っちゃったぜ

だいぶん古いんだけどね



もともと持っていたクラブ、下取り価格は期待していなかったのですが、結構つきまして、思ったより、かなり安く買うことが出来て、ラッキー

傷や汚れはしょうがない
とりあえず、お父さんが磨いてくれたので、綺麗になりましたわ

試し打ちでは 160ヤードまで飛んだ
実際のコースでどれだけ飛ぶか??
楽しみです。

中古だけど、ちょっと・・・嬉しい

なんだかんだと、家に戻ったのは8時。
お日様が沈みきる寸前の ローカルな景色。



気分も良く、景色も一段と綺麗に感じたわ

こんな日の夕飯は、もちろん、買い食いでした
夫婦二人だと、時間が自由だね





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

大好きなアンパンマンにマックのナゲットをあげる、優しい ふーちゃん






今日の ぐれちゃんショット

お父さんの足にまとわりつく ぐれさん。



`邪魔だ~’と言いながら、まんざらでもない、お父さんなのであります




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toki-tsubone)
2024-03-23 09:15:45
こちらではおはようございます
ワタシの孫③④の間の年齢がフーちゃんくらいですかね? 可愛い!そうそうこんな事するのよね〜などと楽しんで拝見しております。
そしてワタシも50代で始めたゴルフもハマっております。
新しいドライバー、ラウンドが楽しみですね。
ワタシも飛距離伸ばしたいー!と去年買いました。なんとなく10yはアップした気がしますが気のせいかな?
Unknown (toki-tsuboneさんへ)
2024-03-24 00:01:05
こんばんは。
toki-tsuboneさんの、お孫ちゃんたちの姿も、拝見しています。
みんなカワイイ。
ちっちゃい子って、もう、それだけでカワイイ。
癒されますね。
スポーツ、何歳から始めても大丈夫だけど、50過ぎて始めると、そもそも、体動かないし・・・って、結構大変ですね。
でも、暑くても、寒くても、外で体を動かすと、スッキリします。
理想としては、新たなドライバーで20ヤードの飛距離を伸ばしたいところですが・・・高望みでしょうね。
せめて、10ヤード伸びてくれれば・・・と、期待しながら頑張ります!

コメントを投稿