続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

勘違い・・・

2015年03月18日 | 何でもないこと
3月18日(水曜日)    

気持ちよく晴れ

まだ、風は冷たくて、ちょっと肌寒いけど、これからしばらくは、綺麗な空の季節です。



って、あっという間に、あっづい~~ってなるんだけどね

少しの間の いい季節を満喫しましょう






たいしたネタもないので、たいしたことでもない事を



先日、日本食スーパーであった SALE。

セールと言っても安くないので、最低限の物だけお買いもの
お米も 一つだけ買いました。

積み上げられたお米を見た時 『あ、新米ジャン!!』 って、思いました。

だって、このシールが貼ってあったから。




でも、あとから考えてみると・・・・


新米って、今の季節じゃないよね
という事は、この 新米シールが貼ってあるお米は、ある意味、新米の季節の売れ残り??

なんか、ちょっとがっかり、というか、すっきりしない気持ちになりました。
ま、ここのセール価格が、違うお店の定価だったりするので・・・買いだめもしてないし、いいけどね

なんだか、騙された?買い物でした。





数日前、K也がお友達と、町にあるステーキハウスへ、夕ご飯を食べに行きました
(この日、マーチングバンドの人がこのお店で食べると、支払金額の20%が寄付される、というイベントがあったのです)

といっても、いきなり、「外食する」って言われてもね~~。
そんな贅沢はさせてられないわ、ということで、しょうがない、$20だけを渡し、それを上回った金額は、自分で払わせました(鬼母?)。

ま、外食する(しかもステーキときたもんだ!)ということが、どれくらいのお金が必要なのか知るのに、いい勉強にもなるしね。
実際、帰ってきたとき、言った一言。

『お母さん、ステーキって高いね

分かったか!!!

そんな、社会勉強を兼ねての外食で持って帰ってきた お土産。



おっ!母へ、お肉、残してきてくれたのか??

と期待しながらふたを開ける母。





   なんじゃこりゃ~~~~

一瞬、固まってしまったわよ。
その後・・・爆笑

大きな、ポテトスキンのおつまみは、ま、いいわ。
笑ったのは、5本だけ入っていた フライドポテト。

これ、持ってきたか!!

K也らしい、といえば、K也らしいけど

お子ちゃまなのか?
これだけでも持って帰ってきた優しい子なのか??

よう、わからんわ






<昨日の夕食>



*自家製 牛のたたき
*おから
*蒸しキャベツ・ベーコン乗せ


ちょっと、寒かった昨日。
生野菜サラダ、って気分ではなかったので、思い付きで、キャベツを蒸し、これまた思い付きで、ベーコンを乗せてみた。
評判は・・・いまいちだったわ
旦那さんも、K也も、茹でたキャベツ、好きじゃないんだよなーーー、だってさ




さて、K也を送っていかなくちゃ。
夕方は、何気に忙しい母でございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿