続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本一時帰国の話   ~飲み会 その2~

2021年12月01日 | お買い物
12月1日(水曜日)     

お昼前からシトシト雨が降り出しました


・・・辛いです
副反応がやって来てしまいました

昨日の午前中までは元気だったのよ。
だから、今回は副反応は楽勝だ!と思っていた。
元気だったから、クッキーなんて焼いちゃったもんね。



それが、お昼を過ぎたあたりから、首から頭にかけて変な感じがあり、
どんどん熱っぽくなっていくのがわかった。
寒気もあるし・・・副反応 キターーーーーー
朝起きたら治ってる、のを期待しましたが、まだなんとなく変な感じが体に残っています。

ツライわ

ワクチン打つたびにこんな副反応があるのなら、「もう打ちたくない!」って思ってしまうわよ。
コロナ感染経験者のお父さんに言わせると 『かかったら、もっとひどいぞ!』って。
確かにね。

明日には、元気になれるだろうか





日本での現実離れした日もあと2日。
東京へ向かったアタシたちは、次なる飲み会へと向かうのでした。

3年ぶりの再会です

昼間っから盛り上がりますぜ

迷子になりながら行ったお店はここ。

☆ ビアホール オールドステーション  ☆



いいね、気を遣わないお友達との飲み会は、3年ぶりでもすぐに今まで通りになれる

みんな 飲んべぇ~、なので、それぞれに、各種ビールを楽しみました。
おつまみもね。



まだまだしゃべり足りないけど、ここではもう食べるものがないので一体撤退。
向かい側にあった 赤ちょうちんっぽい Happy Hour のお店に行ってみた。
2次会です。

ここは、洒落たつまみではないけど、ホッとするつまみがリーズナブルで提供されていて、しかも美味しい。



米国で食べた ‘バッファローウイング’の話で盛り上がっていたら、店長さんが、『貰って来ようか?』と言ってくれた。
そしてどこかへ行き、しばらくするとどこかから持ってきた。



うんうん、店長!これは本場のバッファローウイングですよ。
って言うか、米国で食べるより美味しい
お肉が美味しいんだね。

店長、ありがとう



名残惜しいですが、ひとりのお友達とはここでバイバイ

思い出作りに オッサンオバサン5人でこんなことしてみたよ。



通りすがりのお姉さんに撮ってもらいました


お昼から始まった飲み会。
この時点では まだ? 4時を過ぎたところだったかな。
もう1軒行けるよね????

と言う事で、向かったのは、上野のガード下。
お父さんが 行きたい と言っていたお店です。



なんていうの、こういうビールケースがテーブルになっているお店、アタシ、初めてです。
さすがに、もう皆ヨッパッピーなので、オーダーはサラッとね。



不思議な物が多いお店です(笑)
内臓系とかね。
アタシと2人だと お父さん なかなか行けないからね。
お父さん的には、行ってみたいお店制覇、ということで

まだまだ行きたいところではありましたが、飲み疲れ?。
それぞれの家路につくのでありました。


楽しい2日間の飲み会でした。
また飲もうね




今日の ぐれちゃんショット

何でもない ぐれさん





最新の画像もっと見る

コメントを投稿