続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

後日談

2012年02月22日 | 家族の事
2月22日(水曜日)    

青空と白い雲がきれいな、水曜日の朝です。



昨日の記事で書いたのですが、K也に作った ニット帽

本人は、気に入ってくれて(多分)学校へかぶって行きました。

午後帰宅後私のところへ来て、小さな声でこう言いました。

 『お母さん、せっかく作ってくれたんだけど、この帽子、もういいわ

何か言われたかな?と思って理由を聞いてみると・・・

お友達に、「何それ!!」とからかわれた、というか、言われたらしい。

確かに、お年頃の男の子が、お母さんの手作り帽子っていうのもねぇ~~。
小さな子ならまだしも、彼女が作ったならまだしも、もっとオサレな今時の帽子ならまだしも、明らかに、母ちゃんの手作り~~って感じだし、色もちょっと、微みょーーっちゃ、微みょーだったかな

みきっちも、帽子をかぶって歩いていたK也を見て「お母さん、あれはダメだよ」って言ってたし

そして最後にK也はこう付け加えました。

「やっぱり、男の子に毛糸の物は、ダメだね」って。


かくして、K也の‘僕にも何か作って!ブーム’は、幕を閉じたのでありまする




先日、バラエティーの動画サイトを見ていたら、タモリ倶楽部がUpされていました

私が子供の頃からやっていた番組です。
長寿番組ですね。
思春期の頃はドキドキしながら、あのお尻ダンスを見ていたもんですわ。


でね、たまたま 潜水艦に潜入!みたいな内容だったので、ちょっと興味があり、家族で見てみた。
普段お目にかかることのない潜水艦の内部、面白かったです。

番組内には、今もなおこのコーナー ‘空耳アワーが存在していた。
オドロキねぇ~

で、わが子達、この空耳アワーに大興奮。大ウケ

笑ったわ

そして、最後に極めつけ、あの、お尻ダンスに2人とも目が点になっておりました

という事で、子供達、タモリ倶楽部のファンになりましたとさ





<昨日の夕食>



*野菜炒め
*ハッシュドポテト
*大根漬け
*グリーンヌードルの中華風和え物
*残り物・チャーシュー




今日のポツリ

ハラガイッパイデモ マダ クエル!



・・・そうなのよねぇ~。困っちゃうわねぇ~~


計算機くんがおっしゃるように、今日は腹いっペー食いに行ってきますかね
楽しい1日になる予定のアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします


人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2012-02-23 16:51:33
おつかれ~

うっしっし~ アタシも腹がいっぱいでも食べれるよ~
お腹いっぱい何を食べたのかしら?
楽しい一日になるといいね

返信する
K也くん~~~(;_;) (あはは)
2012-02-23 20:29:42
え~~~!
K也くん、母の手作りダメかいな(;_;)
可愛く出来てたのにぃ~!
でもお年頃になったって事は喜んで良いのかしら…
明るい青バージョンは作らないで良かったですね…寂しいけど…(-_-)
返信する
KYOさんへ (Rukko)
2012-02-23 23:19:07
おっは~

主婦2人のお出かけだったので、結局食材買出しツアーになってしまったわ

車の音楽も聴かず、ずっとしゃべりっぱなしだったよ
昔も、同じだったけどね

ランチは、ベトナムラーメン・フルコース?でお腹いっぱいです!!
返信する
あははさんへ (Rukko)
2012-02-23 23:22:27
母ちゃんの手作りが嬉しいのは・・・小学校低学年くらいまでか??
あの帽子は、きっと、雪かきなど、家の作業の時に使うつもりでしょうな。

ま、しょうがない

あはは家の次男君も・・・もうすぐ・・・離れていくよ・・・
ちょっと寂しいよ・・・
返信する

コメントを投稿