続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

子供達には悪いけど・・・

2012年02月23日 | お出かけ
2月23日(木曜日)    

霜ではなく、朝露で車が覆われていた、木曜日の朝です。



厳しい冷え込みではないですね。




昨日は、アタクシの数少ないお友達と、近くで合流して、テリトリーの都会までお出かけしてきました

といっても、韓国のお店やら、日本食スーパーやら、結局食材の買出しとなってしまいましたけど

 主婦だわねぇ~~

おしゃべりとドライブで2人ともハングリーになり、いざ行かん、ランチー

「ベトナムラーメンが食べたい」というリクエストを頂いたので、我が家行きつけの、お店へ Let’s ら Go

決して、オサレでもないお店ですが・・ま、いっか

いつもは、土曜日にしか行かないこのお店。
平日の雰囲気はまた違っておじさん達が多く、賑やかでした。

私は、お決まりの、エッグヌードルと生春巻き。



やっぱ、うまいんだな。これが


ここは、我が家の子供達も大好きなお店。
特に、K也はお気に入りスポットです。

子供達より遅く家に帰ると、車までお迎えに出てきました
勿論、私が帰ってきたことの喜びじゃなく、お土産目当てですけどね

そして、「お昼何食べたの??」と、お決まりの質問。

「ベトナムラーメンだよ」と答えると・・・

  ずるーーーーーい


ゴメンよ、子供達
母ちゃん一人で・・・美味しい思いをしちゃったぜ

その後は、癒しを求め、無料の水族館 じゃなく、熱帯魚屋さんへ行って世界の珍しいお魚を見て楽しみました

楽しい1日でございましたわ
たまにはね、こういう日も、ないとね



<昨日の夕食>



*アスパラのブタバラ肉巻き巻きフライ
*サラダ
*アボガド
*大根漬け
*イカ刺し


日本食スーパーへ行ったので、20%Offになっていた、イカの刺し身を買ってきました。
テーブルを見た旦那の一言。
「お、今日はご馳走だな」
$3くらいの刺し身が上がっただけで、大騒ぎするMy家族。
笑えるぜ 



今日のポツリ

ドウシテモ ワカリアエナイ・・・

ここ最近、そんな精神的ストレスはあまりないけどな・・・



今日は、何をしましょうか?
とりあえず、はなちんのご飯を買いに行かねば

めんどーだな。
そんな、めんどくさがりなアタクシの元気な源に、ぽちっとお願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のこと? (あはは)
2012-02-24 07:09:24
ワカリアエナイ…って私のことかしら?(;^_^A
昨日もダンナの用事で、仕方なく電気屋さんの接待を頼まれていましたが、待てど暮らせど来やしない?
1時間も待ってダンナに連絡すると、『あ~日曜日にした…』
その間ホントなら次男のお迎えやら、長男の送りやら色々あったのを全て自分達でやらせて、遅刻までさせちゃったのに!ふざけんな!となりまして…(`へ´)ワカリアエナイ…私達夫婦。
は~疲れます。

ナマ春巻美味しそう。食べてたいな~元気になれそうな気がする…

長々とスミマセン!
返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2012-02-24 07:30:43
おっは~

あっはっは~ 190-3ゴルキチ君と一緒
ゴルキチ君も お刺身の切れ端パック(298円)が食卓にあがると
おおっ 今日はご馳走だな~って言うのよ
オヤジだわね・・・

アスパラの肉巻きフライ 美味しそうだね
やっぱり ゆでただけじゃなく 一手間かけないと・・・
うんうん アタシも見習いましょう
返信する
あははさんへ (Rukko)
2012-02-24 22:57:01
それは・・・・かなり怒り度

旦那は、母ちゃんは暇だと、いつでも自分の思い通りに動いてくれる、みたいに思っている節が、多々あるよねぇ~

ここの生春巻きはおいしい
タレがまた、独特の美味しさなのです

返信する
KYOさんへ (Rukko)
2012-02-24 23:03:13
何処のオヤジも、行動・発言・匂い は似てるわね
・・ハゲ具合もか??

アスパラの肉巻きフライ、ばら肉の脂と揚げた脂が、ダブルパンチで、ちょっと辛かったわ

そうそう、最近すっかり姿を見せない、上辺ーずのもう一人、どうやら、Gameにはまっているらしいよ
心配して、損したわ
返信する

コメントを投稿