続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

年の瀬のご挨拶

2017年12月28日 | 季節の行事
12月28日(木曜日)     

今日も極寒なOHIOです。
午前中のただ今の気温 -13度。
本日の最高気温は -7度です。






日本は、今日で仕事納めだね。
皆さん、今年一年お疲れ様でした。

良い年を過ごせたでしょうか?



ここにきて、クリスマスの朝、オイルヒーターが壊れる
パソコンが・・・死にかけてるという、緊急事態に遭遇していますが・・・
(時々、‘あれ??’な時があったんだけど、ごまかしながら使っていました。
先日、突然 ブン って言って、電源が落ちました。)

これ・・・やばいよね?





とはいえ、家族としては、平凡な一年だったかな。
親の健康面など、心配なことは多々ありますが(高齢だからね)。

来年は、K也の大学も決まり(決まるはず)、夏には家を出ていくわ(多分)
変化のある年になるでしょうな。



学校は12/22から休みが始まって、今年は長く1/5まで。
会社は、12/23から始まって、カレンダーの関係上 元旦1/1まで。

でもね、飲んべぇ~なお父さん。
お正月三が日くらいはのんびり飲みたいじゃない。
という事で、今週出勤し、年明け3日までお休みです。
私も、その方がのんびりできていいからね。
今回は・・・ありがたい

年明け早々やることがあるしね。

★水槽アップグレードの為の準備
 
 

★早急に購入し、いろんな設定をしなくてはいけないであろう、パソコンの作業。
  (これがないと、アタクシ・・・生きていけない

痛い出費だわ
でも、しょうがないね。
10年くらい使ったしね。


なんだかんだと、ワタワタな年明けが想像できるのであります





 今日のルルちゃん 

我が家に ルル子がいることが日常になってきてるので、特にこれ!と言った写真も無く

ルル子がいる間、アタクシ、ゆったりPSの椅子に座れません
なぜなら・・・必ず、椅子に上がってきて(上げろ!とウルサイ)、私のお尻の後ろの場所を占領するのです。



結果、アタシは椅子の前の方に腰掛ける事しかできず、ゆったりできないんだよねぇ~

せめて、少しでもスペースを!!と、ルル子と毎回戦うのでありました





<昨日の夕食>



*ミートソースパスタ
*サラダ
*スープ
*自作・冷凍牡蠣フライ
*切っただけハム&出しただけ、モッツアレラ







今日は、地元で揃うものの買い出しと鏡餅とお雑煮用のお餅作り。


そして明日は、お正月の食材の買い出しに、今回は、はるばる、シカゴまで行ってこようと思います

み~~~~~んな出かけている中で、アタシもどこかへ行きたい

で、思いついたのが、買い出しの旅
はぁ~、生活感あり過ぎね

K也はルル子とお留守番する、というので、お父さんと二人、お泊りで行ってきます。
爆買いしちゃいそうだ
計算しながら買わなくちゃだね。



という事で、今日で今年の投稿は最後になります。



みなさぁ~~ん、今年も一年仲良くしてくれてありがとう

来年も、宜しくね



それでは、良いお年をお迎えください















最新の画像もっと見る

コメントを投稿