続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

テンションアゲアゲな物

2017年12月27日 | 季節の行事
12月27日(水曜日)     



お昼の気温 -12度。
朝は -14度。

空気がカラッカラに乾燥しているので、車のガラスを覆った雪はサラサラ。
暖かい部屋から外に行くと、思わず咳き込んでしまいます。
本格的に、OHIOの冬 がやってきたかしら。




我が家、12月の後半になると、ちょこちょこ、宅配便が届きます。
誰から??

・・・・自分から

お正月はさ、お正月っぽいものが食べたいじゃない
さ、なんでしょう??(って、お分かりね



まずは、絶対外せない(っていうか、これの為のオーダー) 新巻き鮭


じゃじゃ~~ん。




きたきた


刃が欠けてちょっと切りにくい出刃包丁出して、小分けにするのよ。
そして、少しずつ、少しずつ、食べていくの。

ささやかな し・あ・わ・せ


他は、数の子。
これも外せない。

前は、いくらとかもオーダーしていたけど、みきっちがいなくなって、余ってしまうので、
最近はこの2品。

おまけに、ヨックモックなんかもね
箱入りのお菓子の在庫があるって・・・いいわ

我が家の 季節の行事の一つでございます。




 今日のルルちゃん 

ルル子の行動、はなちんとそっくりなところがたくさんあります。

その一つ。
お父さんが工具箱を出してきて、何かやり出すと、お父さんの周りをウロウロし、
後をくっついて歩き、興味津々?でお父さんを見ています。

今、お父さん、リビングに移動したK也の水槽をアップグレードする作業に取り掛かっております。
この先約1か月ほどかけて、水を作り、草を植えてなどなどマニアックな作業をしてくそうです。

この作業中、ルル子はお父さんにべったり。
でも、邪魔すると怒られるので・・・お父さんがいなくなった隙に・・・現場検証に余念がありません






綿の入ったぬいぐるみが大好きなルル子。
すぐに、殺して ボロボロにしてしまう為、今回は無し。
その代り、ふっかふかのBedを持ってきました。

私達が夕飯を食べていると、興味を引きたいのか?ズルズル引っ張ってテーブルの下まで運んできます。
そんな時・・・ルル子はとっても静かです。

Babyちゃんも同じよね。
静かな時は何か悪戯をしている時よ。

テーブルの下を見てみたら・・・・やっぱり



はい、母、穴ぽこ修理です。



その後、注意して見ていたら・・・

犯行現場を発見!!




目が離せないわ









おまけの写真

これ、美味しかったです。

頂き物の スタバの ホットココア。



ごちそうさま

因みに、この、KEUIRGのマシーンも・・・いただき物です


今日も、午後のひと時、いただきましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misaki)
2017-12-28 05:11:26
Rukkoさんのブログでこの鮭の写真を見ると、あぁ〜もう年末が来たか〜と感じます。笑
コーヒーマシーンゲットしたんですね♡
これあると便利ですよね〜!
スタバのココアも美味しそう!試してみます!
返信する
Unknown (Misakiちゃんへ)
2017-12-28 23:56:14
新巻き鮭。
我が家だけでなく、お友達にも ‘年末’を感じさせる、季節のものになっているのね(笑)
KEUIRGマシーン。
コップ1杯分の小さなものなのですが、ちょっと1杯!って言うときに、とっても便利だよね。
大きなものを入手したお友達がくれました💦
いろんなテイストがあるけど、なかなか冒険できず。
ココアが美味しいから、紅茶とかもいいかもね。

では、良いお年をね。
また来年、遊びましょう!!
返信する

コメントを投稿