続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

今日のオヤツ

2022年01月24日 | お菓子&パン
1月24日(月曜日)      のち 

雪が降り続いていました。
昨日の雪がうっすら残っていて、それが解けそうだったのですが、積もって、雪かきしようか、しなくてもいいか、って感じです。




残ったら、冷凍すればいいと気づいたので(今更)、最近、
食べてくれる人が居なくても、お菓子作りに精を出すBBA

今回はこれら。


シェフ三国のYoutubeから

☆ パンオショコラ ☆



おう、美味しそうじゃないかい!!
生地の綴じ目の場所がちょいと悪かったね
変に立ち上がってしまいました
食べたお父さん。
『あっ、これ美味い と珍しく、ホント、珍しく褒めてくれました。
でもね、美味しいのは当たり前だよ。
だって、使った材料はこれだけだもん。



アタシは、クルクル巻いただけ。
褒められて喜んでいいものか??

失敗無く美味しいものができるので、いろいろ巻き巻きしても面白いわね




☆ マドレーヌ ☆



素朴な、ありきたりなマドレーヌですが・・・好きです。
たまに、食べたくなる。
檸檬が効いて美味しい。
今回は、サクサクな仕上がりのマドレーヌです




土日、何とかしてご飯づくりをやらなくてもいいようにならないか?
最近、そんなことをしょっちゅう考えます。

で、先ずは昨日のお昼、作ってもらうことにしました。

ペペロンチーノ



『食べたいの?それとも、作るのサボりたいの??』と聞かれ 『両方!』と答えました。
準備やら片付けやらは結局アタシがやるので、全面的にサボれないのですが、作らなくていい!って言うだけでも、まず、十分です

来週は、何をリクエストしようか?





<昨日の夕飯>



*鶏むね肉のカツ
*サラダ
*クリームシチュー(残り物)


鶏むね肉のカツは コウケンテツ氏のYoutubueから覚えたもの。
胸肉をたたいて広げて、食べやすく、調理しやすくしているので、時短でできます。





今日の ぐれちゃんショット

テーブルで水草の手入れをするお父さん。
お父さんが何か作業をやりだすと、近づいて行って邪魔をします(笑)



そして、確保!されるのです(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2022-01-25 17:40:51
わかる~
ワタシも作りたくないけど食べたいの 笑
レモンのマドレーヌいいね
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2022-01-26 01:55:12
何だろう、旦那と2人だとどうにもテンション上がらないわよね
檸檬の効いたケーキ、さっぱりして、いい
返信する

コメントを投稿