続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

久しぶりのお店に行ってきた

2022年01月23日 | お店情報
1月23日(日曜日)      のち 

予報通り雪が降り出し、あっという間に雪景色。
明日、大変そう




久しぶりのランチ
久しぶりの大好きなお店に行ってきました



いつぶりだろう?
久しぶり過ぎて、何を食べようか・・・悩む。
そして、悩んだ結果、結局いつものものになってしまう、って言うね

定番の Dutch Baby
今回は、ちょっと、Specialで、果物をつけてみた。



間違いなく美味しゅうございます。
あ~、行ったばかりなのに、また行きたくなる



こちらも、超、久しぶり!!なお店。

So Gong Dong Tofu and Korean BBQ

アタシは好きなお味よ。
人それぞれ、好みはあるから、あんまり~~~な人もいるけどね

韓国レストラン定番の小皿。
これ、嬉しいよね。
お店によって、内容も味もちょっとずつ違う。



ここの キムチ、美味しかった
何軒か行く韓国レストランはあるけど、ここのキムチが一番好きだわ

そして、アタシがオーダーしたのは、シーフードのスンドゥブ。
付け合わせには、Stone Bowlのご飯。
おこげが美味しいからね。



しか~~~し、スンドゥブの場合は、普通のご飯の方が・・・合う
おこげが邪魔するのよ。
お父さんも同じものをオーダーしましたが、そこを見越して、普通のご飯にしたのよ。
絶対的に、そっちの方が・・・合う!!

店内広いし、働いているKoreanのお兄ちゃんは、爽やかだし、キムチ美味しいし、
また、近いうちに行こう!!




<昨日の夕飯>



*クリームシチュー
*イカフライ
*おつまみ盛り合わせ


クリームシチュー、ブロッコリーを入れ忘れた
とてもとても、地味な仕上がりになってしまいました
揚げるだけのイカフライ。
衣の油っぽさが耐えられなかったので、オリーブオイルを少し振り、Air Flyer で調理してみた。
結局・・・やっぱり・・・衣が美味しくない
この商品は、大失敗でございました




今日の ぐれちゃんショット

やっと、元気のいい 猫草(って言っていいのか?)を見つけたので買ってきた。

まずは、クンクン匂いチェック!



その後、ガブリ!



その、がっつく様ったらすごかった
そのまま完食しちゃいそうなくらいで、笑ったわ。
急にその勢いは収まり、その後は、ひっくり返して遊んだりして、おもちゃになってたわ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿