続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

oil mist は 顔にかけちゃダメだったのねぇ~~

2022年01月20日 | 米国生活のあれこれ
1月20日(木曜日)     のち 

また冷え込んできました。
しばらく、1日中マイナス気温の日々が続くようですよ。

日の出の時間あたり、朝方7時半過ぎあたりから、ググっと冷え込むのよね。
なんとなく、我慢して過ごすのですが、今日は、ストーブ点火



点けなくてもまぁ、大丈夫だったんだけど、灯油がね、1年前のものなのよ
このままだと、使わないまま 季節が終わってしまいそうなので、
使い切る意味も込めて、点火

1時間も点けていると、今度は家の中があっづい
1時間のストーブ点火で、午前中は部屋の中もホンワリ温かいのだよ

渡米したころは、毎年1回か2回くらいは停電していた。
その時のために ‘ストーブはあった方がいいよ’と言われ、このストーブを譲ってもらった。
電気の暖房だけでは心もとないのよ。

のぬくもりは心地よい

なので、一応、灯油もね、冬は常備している。

でも・・・考えてみたら・・・・停電になったら・・・・ホテルに行けばいいんじゃね?? って、話よね




午前中は青空が出ていて天気が良かった。
寒かったけど。
天気がいいとお出かけしたくなっちゃう。

10時になったので、ササっと、Outletまで行ってみた。
10時15分、到着。
あれ?なんか雰囲気が・・・
平日だって、もうちょっと車はあるし、チラホラ人も歩いていたりするのに、気配が無い。
車を降りる前にネットをチェック
そしたら・・・Open 11時!!!



戻ったよね
家に帰ったよね

あれ?前は10時Openに復活していたのに・・・
往復30分、ただのドライブしてきましたぜ



アメリカ人が大好きな 

日本人もお土産に重宝する 

アタシも、Hand Soap と Sanitizers は愛用しています。
商品はいろいろあって、正直、何をどう使っていモノなのか?よくわからない

お友達から、これ、貰いました。



Essential Oil Mist って書いてある。

メーカーは違うけど、Face Mistはアタクシの必須アイテム。
ってことは・・・これもFace Mist的な物??

一度 た~~~っぷりと顔にかけてみた。
さすが Oil Mist!しっとり感、半端ねーーーー
香りもアタシが好きなシリーズなので、問題なし。

あら、いいんじゃない

ってことで、その後も数回使用。

な~んとなく気になって、使用用途を改めてみてみたよ。

そしたら・・・こう記載されていた。



Avoid spraying directly on face

‘顔に直接スプレーしないでください。’

ガッツリ、直接スプレーしてたじゃん!!
ま、何もアタシの顔に変化はなかったけどね
何なら、お顔の調子、よかったんだけど

やっぱり、使い方がようわからん商品がいっぱいあるわ




<昨日の夕飯>



*生姜焼きw キャベツの千切り&ポテトサラダ
*味噌田楽
*きゅうりの浅漬け(残り物)&たくあん







今日の ぐれちゃんショット

取り立てて、何でもないぐれさん。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿