続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

お彼岸なので

2023年03月21日 | お菓子&パン
3月21日(火曜日)     

いい天気。
今日は、13度まで上がるようで、幾分過ごしやすいかな。


昨日の WBC準決勝戦 観ましたか??
アタシも、オンタイムで最初から最後まで TV観戦しましたよ。
いやぁ~~~、感動だね。
最後は、鳥肌もんだったわよ。

途中、何度もチャンスを逃したときは、まずいな、って思ったけど、漫画のようなストーリーで勝利

すごく野球が好き、っていうわけじゃないけど、日本での予選からずっと見ていたのもあって、今回は、なんか、面白かったんだよね。
大谷君の存在が大きいわ
なんなの、あの子。
イケメンだし、背も高いし、野球は上手だし・・・・こりゃ、世のおば様たちを虜にするわ(笑)
石川遼君を見た時に感じた感覚ね
終始、野球少年のままなような大谷君。
我が息子とは大違いだ

TVから離れられず、お風呂に入れず、昨日は夜更かししてしまった。
おかげで、朝、お父さんを送り出してから・・・寝ちゃったよ(働いているお父さん、ごめんね
今日は決勝戦ですね。
この勢いで 是非とも優勝を!!




今日、3月21日はお彼岸。
お墓参りに行けず、義母さん・親父には申し訳ない

申し訳ない気持ちは、心の中で言うとして・・・
春分の日にはこれでしょ。

☆ おはぎ ☆

この日をずっと楽しみに、大事にしまっておいたんだ。
日本に帰った時、お友達がくれたこれ。



ご飯炊いて、ちょっとつぶして、あんこをまぶすだけなんだけどね。



特に手は加えていないので、間違いなく、美味しいです
入れ物も、なかなかいいよね(自画自賛




<昨日の夕食>



*エビチリ
*サラダ
*たくあん
*適当スープ


水炊きのスープが残っていたので、あるもの入れてスープにしました。
お父さんに言われて、そっか、って思ったんだけど・・・
冷凍すればよかったんだよね
全然、頭から離れていたわ




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

お外は、興味津々のものばかりだね。



落ちてる石ころも、ふーちゃんにとっては楽しいおもちゃになりますね



食べちゃだめよ~~(笑)





今日の ぐれちゃんショット

ストーカーぐれさんは、常にアタシの近くでまったりこん



冷たくて、気持ちいいのかな?





北アメリカランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿