続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Koreanでお昼

2024年02月29日 | お店情報
2月28日(水曜日)     

すごい風

昨夜のうちに、Stormの注意喚起がされてました。
夜寝る頃から風と雷と雨
朝方も同じく雷と雨と風。
最後の バリバリという どこかに落ちたな、な雷の後、少し雨も収まりましたが、
ずっと、風がすごいのです。

朝、飛ばされたゴミ箱を片付けに外に行くと、気持ち悪いくらい生ぬるい空気。
それもそのはず、朝・5時前の時点で気温は18℃。

それが今日の最高気温。
午後の今は 3℃。



薄手の服着替えて、靴下履いて、暖房の温度上げて・・・
今日と明日は冬に逆戻り。

その後は、春の兆しの気温になるようです。






少し前の土曜日のお昼に行ったお店。


So Dong Gong Tofu & Korean BBQ

たまに行くお店です。
味の好みは、好き好きなので、`好きじゃないわ’ という方もいると思いますが、
我が家的には、定期的に行くお店です。

ここのね、キムチが美味しいのよ。



辛いの苦手なアタシでも、食べれるからさと、コクのある味。
ですが、この時は、キムチが辛すぎて・・・食べられませんでした

お父さんはいつもの スンドゥブ。
アタシは、石焼ビビンパ。



さすが石焼。
ずっとご飯が熱くて、その熱さで味がよくわからなくて、コチュジャンかけすぎて、
熱さのHotが落ち着いたころには、辛さのHot がやってきて、
ヒーヒー言いながら食したのであります

コチュジャンのかけすぎには、注意が必要です

新しいお店全然開拓していないので、行くお店が決ってしまう



<昨日の夕飯>



*牛肉焼いたやつ
*春巻き
*サラダ
*たくあん


Costco で買った 焼肉に最適な厚さのしゃぶしゃぶ用の牛肉。
焼きすぎると硬くなるので、ササっと焼いていただきました。




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

相変わらず、お顔汚しながら一生懸命食べてるね。



でもなんだかフラフラしてる・・・



あっ、寝ながら食べてたのね(笑)





今日の ぐれちゃんショット

『お母さん、そろそろ眠いです』   Byぐれ  な図。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿