続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

春ですね~

2024年03月03日 | 米国生活のあれこれ
3月3日(日曜日)    

いい天気。
春ですね。

農業用品のお店では、季節のお出まし。
ひよこたちがピーピー鳴いていました。




そして今日は、ひな祭りですね。

っていうか・・・ひな祭りだった
忘れてたよ
ひな人形も出しそびれた
とりあえず、ちらし寿司と潮汁だけは、夕飯で作ろうと思います

まだ、3月が始まったばかりですが、今年は暖かい。
2月でもゴルフが4回出来ました。
昨日も出来たし、今日も出来る。
日曜日で天気が良い今日は、ゴルフ場は一杯。
お昼ごろ行ってみましたが、予約がいっぱいで、「3時ごろ来て!」ということで、一旦家に戻りましたわ

家に戻った隙間時間で、久しぶりに パソコンの前に座っております

最近、いろいろ忙しく・・・ネタもなく・・・



3月に入ると、スーパーは緑色のものでいっぱいになります。
3月17日 は St. Patrick's Day

子供たち、緑色のものを身に着けていかないと、つねられます。
みきっちが渡米後初めてのこの日、わけわからず、で、「つねられた~」っと学校から帰ってきて、
アタクシ、いじめられてるのか?と、まじめに心配したものよ(笑)

都会へのいつも通り道に、大きな 雪男?の飾りが置いてある家があります。
最近気づいたんだけど、その雪男、季節によって、服を着ているのです。
冬はマフラーをまいていた。
そして、3月に入り、この雪男も 緑の男 になっていた!






<昨日の夕飯>



*天ぷら
*稲庭うどん
*つまみいろいろ


お父さん作の天ぷら。
美味しいし、作ってくれるのはいいんだけど・・・
後片付けが・・・
お腹いっぱいで幸せな気分になったのに、台所見た瞬間、イライラ度が
しょうがないか・・・




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

お箸の練習中。
最後は結局手で食べるんだけどね。
頑張れ!ふーちゃん!!







今日の ぐれちゃんショット

少し高さのあるテーブルに買えました。
ぐれさん、食べやすいですか??





さて、時間になったので、ゴルフ行ってきま~~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿