おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

ドライブ

2010-04-25 06:25:07 | Weblog
今日はモモのべっぴんになる美容室に行きました。隣町に8時半の予約ですから、7時の朝食にしょうと動いていました。掃除しているとじいさまが7時10分前にトイレに降りてきて、モモが2回のドアまで追いかけて行ったのにモモだけ降りて来て、わたしはカチン、ムラムラッ!!、と来ました。2階に洗濯を干しに行きながら、「7時のご飯だよ。」と怒りを抑えて言ったつもりでも、雰囲気で分かったのか「あと10分あるよ」としぶしぶ起きだしてきました。その10分でブラッシングして欲しかったです。なんでもわたしが、、、と気が急ぎます。予約の時間5分前に到着し、一般家庭の離れの間で行うのでした。庭にはラブラドールが吠えて、部屋の中のゲージで小さいコリー犬も吠えています。モモも負けじと吠えていました。ここで見ていたかったのですが、失礼かなと指示を待っていたら、1時間ほどかかりますが、、、、。と言われて、お店もまだ開いていなくて、30分行ける所まで行って戻って来ようとドライブです。結構走るもので藤沢、川崎をぐるっと一周出来ました。道の駅で携帯が入り一路、美容室に向かいました。玄関の中からこちらを見て待っているのが分かりました。ドアを開けたらそこには凛と見えるべっぴんのモモが!!!。リボンを付けていただいて、光沢があり、顔もきりり、毛も揃っていて匂いもほんのり、、、すごく可愛いです。やっぱりプロだと思いました。お嬢様に見えた挙句に、「お利口さんでしたよ」と言われて、その気になりこのまま家に戻るのが勿体無く、平泉の柳の御所までドライブしました。残念ながらモモは車の中でしたが、途中高台の見晴らしの良い所で、車の中で3人揃ってお弁当を食べて満足して帰って来ました。

コメントを投稿