おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

ミニコンサート2

2013-08-19 20:47:53 | Weblog

今月ほど忙しいことはありません。じいさまの弟のお見舞いから始まり、20日経って流れ星のように、この世にお別れして逝きました。余りにも早すぎた「死」が辛いです。帰って来ると娘家族がお泊りにきていました。それから6日間は何もせずとも気忙しい日が過ぎていきました。1日おいてじいさまの姉家族が来て、一周忌の法事でした。夕食終えると、去年初参加した塾生のミニコンへ友人と出かけて来ました。生徒の詩の朗読や歌などが披露されます。ソプラノ歌手の岡本佳織さんが表現豊かに歌っていて心地良かったです。塾長さんは地元出身で、ご両親ともお話をしたことがあります。「あなたのブログを読まさせて頂いています」「???」「どうしてわたしって知っているのですか?」と、鳥肌が立つくらい驚いてしまいました。直ぐの開会だったので知る由もありませんが、帰って来て開いて見たら、「あーこれじゃわかるなー。トホホホ、、、の状態でした。このミニコンの良い所は一緒に参加して歌えることが良いと思っています。何しろ子供さんたちは英語の歌を歌います。「イマジン」はわたしも大好きなので、大画面を見ながら、気持よく歌いました。今年も挑戦した!っと嬉しい限りです。孫たちの年齢のお子さんたちと同じ空間にいることが、自分との歳の差を感じますが、老人クラブより若くなる気持ちが優越感に感じるのでした。最後の組の長男家族が2日後にやってきます。わたしは、あとひと踏ん張りの、夏真っ盛りを謳歌しましょう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タジマ♪)
2013-08-20 15:35:34
こんにちは
ブログを発見し 先生に報告したタジマと申します^_^ v

コンサートにはお忙しい中 ご友人の方々をお誘いして来て頂き ありがとうございました。
塾長も岡本さんも とても喜んでおりました。

お帰りの際 パスワードを書いてお渡ししようと思って用意していたのですが お姿を探した時には既に帰られた後だったようで お渡しすることができず申し訳ありませんでした。

先生が帰京(24日)しましたら HPの『夏合宿』にコンサートの様子を写した写真をUPしますので また覗いてみてください。

ご長男さま家族の帰省 お楽しみですね。
残暑厳しい折 どうぞお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。
返信する
ミニコン (おがはま)
2013-08-20 22:09:31
コーラスの練習から帰ってきました。
コメントを頂けるなんてびっくりです。

ぶほほほ@@@、もじもじ、、、、。こんなわたしですが、よろしくお願いします。
でも、本当に驚いています。世の中だなーってね。PCは出来ることしかやらないので、今でも「???」の「おがはま」です。お子さんたちの将来に、夢を馳せています。塾長さんの「オンリーワン」がとっても印象的でした。一人一役、わたしは発表会で聞いてあげる役になりましょう。来年も楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿