おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

モモの食事

2010-04-26 06:30:22 | Weblog
昨日生まれて初めてお弁当のハンバーグ1個をたべました。美味しく食べるのを見て、わたしらも満足なのでした。運転席と助手席と足元でしたから、致し方なかったのです。夕食はご褒美とばかりに、白菜のおひたし、あまりごはん、ドックフード、その上に犬用の粉チーズを混ぜて、我が家ではボリュームアップの豪華な食事でした。今日の夕食はドッグフードだけです。あまりの違いか、味を知ってしまったのか、一握りしか食べません。みんなが言うように美味しいのしか食べないと言うのは本当でした。2.3日は根くらべになりそうです。我がまま、気ままの良いとこどりは、我が家では許せません。今度は逆転して、服従する立場に変わってしまいます。モモにとっても犬社会のなかでは、変わり犬として相手にされないでしょう。我慢することも大事かなと思っています。べっぴんさんの気ままは見苦しいね、おかあさん、、、と探してくれるモモが好きです。そうして健全な家族の一員として満たされると、みんなが気持の良い毎日がおくれると思います。モモ!気ままにはさせないからねー。昨日は昨日なのです。

コメントを投稿