おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

マヌケの小足

2019-09-13 22:34:08 | Weblog
若いころに聞いたことがあります。「バカの大足、マヌケの小足」。わたしのサイズは22,5センチでスマートなハイヒールは一度も履いたことがありません。性格からして自分は本当にマヌケだなーと常々思いながら暮らしています。お人よしのマヌケの代表選手的なものです。今日猫のムーミンに現実を見せられることがありました。ムーミンは針刺しが大好きです!。針や待針が刺さっている針刺しを、くわえて持ち運び、見えない所で遊ぶのかもしれません。仕方なく缶にふたをかぶせて置きましたが、開けて持ち出します。ミシンかけをするときもかぶせればよいのですが、つい忘れて後ろ向きにしていると、忍び足で持ち出そうとしています。「こら!!だめ!!」と脅かしつつも、すぐ戻るからと掛け終えます。2分ぐらいのうちに家中探しても見つかりませんでした。今度はふたに文鎮を乗せて席を立つことにしました。ムーミンとは根競べに入りました。じいさまには「おまえがわるい!」」とムーミンの味方をします。やはりマヌケで猫にも見下ろされるかと諦めました。夜PCに向っていると、針刺しをくわえて膝に持ってきました。針は1本も付いていませんでした。今日は絶対一緒に寝ないと心に決めます。片方もさる者で割り込んできて寝る準備で静かにしています。しつけは犬と違って難しいです。

コメントを投稿