おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

MOOn Light jazz

2019-09-14 21:43:23 | Weblog
街づくり協議会主催のジャズを聴きに行って来ました。じいさまとじいさまのアルバイト先の御主人とわたしの友人と4人です。御主人は奥様と永遠のお別れをして4か月経ちました。時にはとお勧めしました。彼女は旦那さまの半介護で、気晴らしにと勧めました。初めてのジャズなので難しいかなー?と不安がありましたが、岩見さんとYAYOIさん夫婦の進行が上手で、場内は盛り上がりました。ギターといい、お声といい、申し分はありませんでした。3日前は地元の中学校でお披露目したと言うことで、感激しました。なかなか聞くことのない世界を見聞して、どのぐらいの刺激を受けたかな?と嬉しくなりました。太鼓や地区の音楽界やブラバンのお披露目があるだけなので、喜んだに違いありません。今夜も中学生が数人来ていました。将来あるのみの中学生に聞いてくれて心底嬉しかったです。ジャズはプロですから、発音が美しく心に沁み透る思いです。やはり言葉が解らずも聞き耳を立てていると、連想できると思いました。今夜参加して良かったと心地良さがありました。外に出るとまん丸い十五夜のお月様が、夜空を明るくしてくれています。一緒にいった友人たちも満足して喜んで帰って行きました。

コメントを投稿