おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

兄弟会

2019-06-16 20:58:04 | Weblog
土、日と雨の中、兄弟会に参加してきました。母の17回忌を兼ねて、温泉でゆっくりと体を休めてきました。思い出話や懐かしいレモンのような話で楽しいひと時を過ごしてきました。姉が一人東京在住で交通費がかかるからと、男たちなりに考えてくれてありがたかったです。現役かき養殖の弟に7人の幹事をお願いしました。女が5000円で残りは男3人で出し合い、丸く事が決まりましました。我が家のじいさまは子猫の為に留守になり、帰って来たら食事は自分の座席の傍で与えていました。何度犬や猫を飼っても、ただただ可愛がるだけで躾けになっていません。餌で操るので、わたしには忘れたようで寄っても来ませんでした。どこまでも甘いじいさまでした。

コメントを投稿