おがはまのつぶやき

ボケばばぁの独り言です。今後の老老介護ならぬ朗々介護目指し、
ボケ老人の扱い募集中です!

セレブの東屋

2019-05-31 22:34:39 | Weblog

昨日と今日は親類の盆栽の水かけに行って来ました。主が旅行に出かけたりするときは良く頼まれます。毎日が気忙しい時間を過ごしていますが、わたしは水かけが好きなので喜んで頼まれます。さまざまな種類の盆栽と、名前の知らない草花と葉ものが芝生に生えて落ち着きます。新緑のもみじが、程よい大きさなので、小鉢が日陰で守られています。カレンダーに出て来るように小さい山が作られていて、「美」を演出させています。2人で1時間半は掛かります。友人2組と親類の人の友人と5人が鑑賞にやって来ました。時が静かにゆったりした時間にセレブを感じました。昼食は庭にある東屋で、2人でお弁当を味わいながら美味しく頂きました。気持ちが豊かになり開放感に満たされました。明日には猫のむーたん替わりに子猫がやってきます。又また忙しくなりそうです。今年2回目の水かけでした。


コメントを投稿