菅島へいきますねん。
電話でお聞きしたら『シラサは無反応みたいです』ってコトでしたが、それを聞いてミョーなところに火が付いて『なら、、シラサで釣ったんねん!』とも思いましたが、どうしようか、、実はまだ悩んでますねん。
シラサは高いしねぇ。。
もし、『こしやん』が一緒だったら隣でシラサを撒いてもらって、涼しい顔して隣でコーンでやるんですけど、今回はそういう訳にもいきませんしねぇ。
黒工大明神様のタイコリールは『隼魔RSW10』に担当してもらうことにしましてん。
写真の真中の『アクセスRSW10リップコード』は、まだ出来たてですので試釣で使います。
写真の下が『タクトRST10テカル源氏』ですが、潮止まりの時に使いますねん。
皆さん頑張って下さい。
明日は、コーンをジグヘッドみたいに針に付けて、オキアミをトレーラーみたいに2匹掛けして、潮止まりの時に誘ってみようかな~、、なんて思っています。
青色が綺麗でしたので色合いが似ていますが、竿の長さが違いますねん。
隼魔は穂先によって190~210cmですねん。
以前、菅島の常連さんと話をしていて『1:1にダイレクト感がたまらなく面白くて、ずっとこのタイプのリールを使ってますねん』とお聞きしてから、ず~~っと気になっておりました。
その時は、古き良き時代の風情を楽しむリール?と勝手に思い込んでいたのですが、今回使ってみて印象が180度変わりました。
これは戦闘的なマシンですね。
今、指を2本使ってブレーキをかけられる用に木駒リールを注文してますねん。
お忙しいようですが、9月になってお時間があれば、またご一緒下さい。
なにせ此処一ヶ月はいろんな事で忙しく、折角の一品も実釣出来ずに悲しい思いをしている今日この頃です(>_<)
写真の『隼魔RSW10』は私のと姉妹竿なんでしょうか?装着されているリール!また未知の世界に突入されるのですね(^_-)-☆
1:1大口径のダイレクトな釣りも面白いようなので、また感触のほうを教えてくださいね(^O^)/
要するにアレでしょ!
釣れる気がするから使う、、使うから釣れるってヤツ。
明日は、こしやんのリール、、大切に使わせていただきます。。スミマセン
って、シラサしか釣れない私は……………う~ん……漁さん他の餌の釣り教えて