ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2008年10月1日のチュン(僕の部屋はぁ~)

2008年10月01日 21時57分55秒 | Weblog
新しい机が来たのはいいが、大きい!とにかく大きい!
それも二つだ。必然的にパソコンラックは不要になる。

3時前からパソコン関係機器の取り外し、ラックの
撤去(1Fに移動させる)。3台のラックの移動は大仕事だ。

その間チュンは、「何してるんやろ??」、と落ち着かず
夕方寝る時間になってもカゴに入らない。

それも当然だわねぇ。ラックの上のカゴ=僕の部屋が
低い机の上に移動したんだもんね。

8時過ぎにお母さんは教室から戻ったが、カゴに入った
形跡はない。お腹は空ききって床をつついて食べるものを
探している。お腹の調子のよくないお母さんは、
暖かいものを食べよう、とラーメンにした。

小さくして床に置いてやると飛びついて食べ、
ちょっと落ち着くといつもの秤の横でチュッ、チュッ、と
始めたので、「よしよし」、とお母さんはスリスリをし
捕まえてカゴに入れた。

水をクーッ、と二くち三くち飲み、派手にプチプチを
食べ、慣れない場所ながらも落ち着いたようだ。

ほとんど半日、飲まず食わずだったのだから
チュンにとっては災難の日だった。

写真は2008年9月28日のチュン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年9月30日のチュン(愛ら... | トップ | 2008年10月2日のチュン(めで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事