麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

温泉: おぐら温泉「四季彩の湯」~大分・九重

2012年10月27日 21時19分17秒 | 温泉

宝泉寺温泉から四季彩ロードに抜けるバイパスがある。この道の途中に貸切温泉があるのだ。

形態:コインタイマー式、貸切内風呂 源泉掛け流し
泉質:ナトリウム塩化物泉 PH:8.7 源泉温度:95℃、使用位置では44℃
料金:1,500円、60分
営業:10:00~22:00
定休日:無休
電話番号:0973-78-8126


九重からの帰り道、もう1軒温泉に入りたいと検索しながら北上。
もう暗くなっているのだが、道路沿いに「四季彩の湯」の看板を発見。
看板に導かれ宝泉寺温泉方面へ行くと、この温泉に着いた。

全10室の貸切風呂から「檜の半露天風呂」をチョイス。
鍵と100円玉を受け取り、ちょっと歩いて温泉へ向かう。

脱衣所のコインタイマーに100円を投入すると、勢いよくお湯が注がれる。

5~10分ほどで満水となり、その後も少なめの量で注ぎ続ける。まさに源泉掛け流し。

成分表。

脱衣所はこんな感じ。 簡素だがちゃんと掃除がしてあって、清潔な感じが (o^-')b
ドライヤー完備。

  

やや大きめの浴槽、4~5人で入れそう。
開放部にはよしずが有り、高さが変えられるようになっている。
昼間ならいい景色が見られるはず・・・今回は真っ暗で何も見えない(笑)

2012/10/27入湯。 いいお湯でした(* ̄- ̄)人

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿