麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

山登: 2010年06月02日(水) 「烏帽子岳」~熊本・阿蘇

2010年06月07日 19時24分36秒 | GPS登山~九州
                                            花咲く尾根から草千里を見下ろす。メガネのおっちゃんに見える!?
久住~阿蘇ツアーの二日目。
朝から快晴!
いつものようにドライブがてら南阿蘇に向かいます。
阿蘇の登山道路から草千里へ。
烏帽子岳の均整のとれた山並み・・・おっキリシマ咲いてるじゃん!
昨日の平治岳がイマイチだったので、敵討ちとばかりに急遽、登山モード。
汗臭い山ウェアに再び袖を通す(笑)


①阿蘇火山博物館のある有料駐車場から歩き始める。
 (a)の辺りに数台の駐車スペースがあるので、ここから尾根伝い(青線)に登るのがいいと思う。
②ミヤマキリシマの咲く斜面を踏ん張ると尾根にでる。
③尾根伝いに登ると目指す烏帽子岳ピーク 1337m。360°抜群の展望!!
④ピークから派生した尾根を歩ける。馬の背なので強風時は注意。
⑤草千里を眺めながら下り、ここから草千里へ出る。
⑥草千里の真ん中、鼻のような小ピークに登る。



草千里から尾根への急登を登る。                                                           尾根にでると花畑!



ゆっくり歩いても2時間ほどの山旅~満喫(^○^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿