麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

牛丼: 「きつねや」~江戸・築地

2012年06月28日 16時25分53秒 | ランチ

電話番号:03-3545-3902
営業時間:07:00~13:30
定休日:日曜・祝日、市場休み
駐車場:無し


こちらも有名なお店。先ほど食した「井上」の並びにあります。
築地市場内を一回りして、帰り際によってみました。
しばらく築地にも来ないだろうなって思うと食しておかなければ・・・っと(笑)

列に並んで待つことしばし、オーダーを聞かれる。
ホルモン丼と迷ったが、さっきラーメン喰ったばかりなので「牛丼」630円也をオーダー。
大鍋で煮込まれるもつ煮が迫力・・・あっちにすればよかったかな!?
肉どうふとライスをオーダするお客さんも多かった。

使い込んだアルミのトレイにお茶と一緒に提供される。
脂身の少ない牛コマと玉ねぎを煮込んだモノがご飯に乗っけられている。
味付けはかなり濃い・・・
関東風というのか・・・ビールがあればいいような味だね(笑)
ショウガがあるといいけど、無いので七味で食す。



かなりのつゆだくだが、呑むにはちょっと辛いが・・・完食(^^ゞ
後で黒烏龍茶の1リットルペットをがぶ飲みした(爆)





カウンターには椅子が5つばかりあるが、ほとんどに人は立ち食い。



「きつねや」@食べログ

2012/06/28食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人



<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007656/" rel="tabelog c5cdce06e73cb33316b7a3c13be89998a6b68812">きつねや</a> (<a href="http://tabelog.com/horumon/">ホルモン</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/R6343/">築地市場駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/R6341/">築地駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/R8188/">東銀座駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る