麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

うどん: 「讃岐弘法」~山口

2012年06月09日 00時02分09秒 | うどん

電話番号:083-932-3699
営業時間:10:30~22:00

定休日:無休
駐車場:有り


この日は土曜日、山口の某所にて仕事関係の勉強会(ホントだよ!)
14時からのスタートなので、まずは腹ごしらえと「勝一」へ・・・
やっぱりというかすでに閉店でした_| ̄|○ ガクッ 

次ぎに思い当たったこのお店へ。 昼過ぎだけ合って店内には一組だけ。
セルフ形式なので、トレイを取ってメニューを眺める。
オーダしたのは「ぶっかけうどん(大)」460円
たくさん並んでいる天ぷらやおむすびはさらっと流して見るだけ(笑)
ただ、おいなりさんは・・・1個だけ80円也。

待つこと数分で番号を呼ばれる。
提供されたうどんには、厚めにそいだ鰹節とおろし生姜&大根。 レモンは・・・違う気がする。
もちもちと言うよりもやや堅め。 歯ごたえを感じる麺だ。
もちろんいやな感じではない。 角の立ったうどん、いいなぁ。

店の隅に置いてある鰹節とおろし生姜をプラスしてさらに食す。
店内に表示があるように出汁は「やや薄め」、醤油をちょっと足した方が好みだな。


お店の外観。 隣はボーリング場。 駐車場は兼用です。


「讃岐弘法」@食べログ

2012/06/09食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人



http://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35000160/" rel="tabelog 521109a83514cc0a247efb82c75c0470fef3bfb7">讃岐弘法 (http://tabelog.com/udon/">うどん / 湯田温泉)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿