麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラーメン: 「らーめん大(だい)」業平店

2013年04月27日 18時56分25秒 | ラーメン~江戸

「ニンニク入れますか?」で有名な、スカイツリーのお膝元にある、次郎系ラーメン屋さん。

電話番号:03-3829-0221
営業時間:11:30~25:00
定休日:無休
駐車場:無し


祝日のスカイタウンでランチ難民に憂き目に遭い、這々の体で脱出・・・
セカンドチョイスとして調べておいたこのラーメン屋に向かう。
「ニンニク入れますか?」と大きく書かれた黄色い看板が目印。
昼時を過ぎたせいか外に行列はない。
店内に入り、券売機でチケットを購入して、しばし待つ。

カウンターのみの店内。10席ほどだろうか? 
メニューは、ラーメン、つけ麺、塩ラーメン、油そばとシンプル。

オーダーしたのは「塩ラーメン(小)」650円也+味玉100円也
無料のトッピングには「野菜、ニンニク、脂、味濃いめ」というのがあるのだが、これは店側から聞かれるまで黙っておく。 
もちろん次郎系であるので、「野菜増し増し」でオーダーするのが筋なのだが・・・
山の様に盛られたもやしにはちょっと勝てそうにないので、素直にデフォで(^^ゞ

席について待つことしばしで、「トッピングを?」と聞かれるたので、「ニンニクのみで・・・」
で、提供されたラーメンがこれ。 
デフォでも麺が見えないくらいの野菜(もやしとキャベツ)とチャーシュー。
スープには背脂がかなり浮いている。 これは減らしておくべきだったか? 
しかし、投入されたニンニクが食欲をそそる!
スープはかなりしょっぱい感じ。 後でのどが渇きそうだ。 
チャーシューはハードタイプだが、味付けは薄め。 

麺はこのように極太! 箸とおんなじくらい・・・うどんか?
食感はかなりゴワゴワ。噛みちぎる感じだ(笑) 

カウンターの前に張ってある注意書き。 トッピングの野菜増しの容量が表示してある。

券売機はこんな感じ。 ラーメン(小)=普通盛り200g、ラーメン(中)=大盛り300g、ラーメン(大)=特盛り400g
店頭にも当然「ニンニク入れますか?」の文字が! 

    

「らーめん大」@オフィシャルサイト

「らーめん大」業平店@食べログ

2013/02/11食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

らーめん大 押上・業平橋店ラーメン / とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅押上駅


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ラーメン: 「泪橋(なみだ... | トップ | パスタ: カフェ「ココノハ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Retty運営事務局 宮國)
2014-03-05 09:13:03
麺喰いおやじさま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら 麺喰いおやじさま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■「ガツンと一発!東京厳選ラーメン・つけ麺10選」
http://news.retty.me/blog/100068/

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me

コメントを投稿

ラーメン~江戸」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事