見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

リオ五輪を横目に

2016-08-14 07:32:40 | 日記

 リオ五輪、日本勢大活躍!なんですよね。
 一つ一つのメダル、あっ、メダルだけじゃなくなんですが、凄いドラマがあるんですよね。
 見ていると、ついついのめりこみそうになる自分があるので、無意識にですが、距離を置ているようです。

 ということで、五輪の盛り上がりを横目に、畑やそのほかの仕事を中心に淡々と過ごす日々。
 ただ、お盆前に寝込んだ風邪が今一歩完治せず、ぐずぐずしながらですが、それでも、食欲はあるし、体調も喉を除いてはいいんですけどね。それを支えてくれるのが畑のお野菜たち。
 このサラダ、葉物が少し違ったりしますが、基本こんな感じ。ごちそうさま!です。


 昨日の夕日、真っ赤なトマトでしたね。
 もうちょっといいカメラだと、目に映ったそのままを写真にできるかもですが、それも夕日だけ。
 人の目と脳のコンビって、最高の映像を見せてくれますよね。最高の映像は、脳に焼きこむしかないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未明に火事 | トップ | すわ、雨が降る? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事