見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

にっこり文庫、オープンですね

2019-10-18 21:51:00 | 本や図書館

良く降りますね~(*^^*)
朝、少しぱらつきましたが、これだけはと思って西条柿の収穫作業。
母は、合わせ柿が大好物なんですが、我が家の柿が貧作だったので今年は食べられない、今年は食べられないと繰り返し繰り返し、、、

できればドライアイスを使わずにと思うので、昨年、不作だった新庄の柿は鳥さんと競争で熟柿で頂きました。
今年も豊作とは言えませんが、まあそれでも去年よりはできたでしょうか。
剪定をして今年は!との意気込みは空回りだったのかな?(^^;;

明日、「にっこり文庫」オープン
さて、いよいよ明日10:00、「にっこり文庫」のオープンです。
明日のオープニングには、声楽家の森田麗子さんのミニコンサートもあるのだそうです。
ほっこりしたオープンになるんでしょうね。

ちなみに、車でお越しの方は小林医院さんの駐車場(休院日はOK)が便利のようです。
雑賀町264-3、雑賀三番街信号の角駐車場にも同院さんのスペースありますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟年オンナはスゴイ! | トップ | にっこり文庫、オープン!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♡にっこり文庫オープン♡ (福田のぼる)
2019-10-20 10:15:31
オープンおめでとうございます。オープン当日の大盛況の中伺いました。錦織さんとは立ち話も満足にできない人、人、人で足の踏み場もないほどでした。日を改めてお邪魔したいと思います。応援していきます。よろしくお願いします。縁を結んでくれる図書館になるような気がします。2年ぶりの懐かしい人に巡り合いました。11月3日の文化の日に私が住む秋鹿に来てくれるとのこと。楽しみができました。ありがとう、感謝です。
返信する
さすが錦織さん (管理者)
2019-10-23 22:29:48
たくさんの皆さんに来ていただいてのオープニング、さすが錦織さんでした。
そして、お祝いに歌ってくださった森田さんの歌声もにっこり文庫に溶け合い、素晴らしいセレモニーでしたね。
きっと、ご縁が幾重にも広がる素晴らしい場所になることでしょう。
錦織さんもそれを一番お望みのことだと思います。
これまで通り、しっかり応援していきたいですね。
返信する

コメントを投稿

本や図書館」カテゴリの最新記事