見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

またクモ!今度は本物(^^;;

2024-07-26 19:40:29 | 日記

凄い夕立(><
慌てて雨漏り常習ヶ所の荷物をどかしてと、、、
その驟雨のさなか、いつもの蜘蛛さん、落ち着かない様子です。

雨がやんで、しばらくして缶ビールを片手にいつもの所を見上げると、やけにごみが、、、
もしかして!とカメラを構えて写してPCで見てみると、やっぱり!!
今度こそ本物!!!散らすあれ、そう蜘蛛の子、しかもオナガグモの赤ちゃんです。

今度は本物(^^;;
ゴミのように見えたのですが、写真を引き伸ばすとちゃんと手足が(どれが手か?足か?)あります。
夏休みの宿題じゃないけど、時々見上げて観察していると、最初は15匹くらいだったけど、いまじゃあ倍以上!
まさに、あの蜘蛛の子(散らすってやつ)ですね。

やっぱり、親子ですね。まさに縮小版です。
いつぞやUPした赤ちゃんクモ、やっぱりお腹に収まったのかなあ(涙

今日は、ユートピア縄文を書こうかなあと思っていましたが、またの機会に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、クモ2題!! | トップ | たそがれどき~誰そ彼? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事