見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

春の恵みで嬉しい悲鳴~まだあった!

2024-03-31 13:49:01 | カムの宿

この陽気に誘われて、桜が一気に咲きだしましたね。

一昨日、あっ!こんなに生えてる(*^^*)
ありがとう!って言いながらフキノトウを摘みました。
その時、随分見たつもりでしたが、今朝、なにまだ、ここにもあそこにも!


早速、フキノトウ味噌を作ったら、これがまたぶち美味い!!
美味しいフキ味噌もできたし、気になっていたコブシの写真だ!と木の下に行くと、、、


あれっ!?
さっきフキノトウを採ったばかりの所なのに、まだ3つも4つもあった(@@

そして一昨日採った場所に行ってみると、やっぱりありました。
結局、今朝採ったのと同じほど、さっきフキ味噌を作ったばかりなのに!と芽吹きの春に嬉しい悲鳴。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最大の弥生遺跡・妻木晩田遺跡 | トップ | やっぱりヌタかなあ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カムの宿」カテゴリの最新記事