大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

なわとび集会

2024-02-02 13:39:43 | 日記

1月31日(水)、1月とは思えないぽかぽか陽気のなか、なわとび集会が開かれました。体育委員さんの元気な掛け声にあわせて準備運動をおこないました。

まずは、前回し跳びに挑戦しました。1分間跳び続け、ペアの回数を数えます。
一年生は、六年生に数を数えてもらいました。



続けて、各クラスごとに、大なわに挑戦しました。
3分間に跳んだ回数を数えます。

みんなで、気持ちをひとつにし、必死に跳んでいる姿が見られました。体育や休み時間に練習してきた成果がどのクラスも発揮されました。この取り組みで、クラスの絆も深まりました。






最新の画像もっと見る