大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

バトンタッチ

2024-03-04 09:39:47 | 日記

2月28日(水)6年生に送る会が行われました。
6年生が夢中になっていることがスクリーンに映し出され、下級生が迎えるなか、6年生が入場してきました。

始めの会のあとは、6年生クイズで楽しみながら、6年生のことを知ることができました。
6年生のサイン集め。下級生は、6年生とじゃんけんをしたり、サインをもらったりしてとても嬉しそうでした。
在校生からのメッセージでは、それぞれの学年が、感謝の気持ちを一生懸命伝えていました。
一年生はそうじのお手伝いや登校班での様子を、


2年生は運動会での様子を、

3年生は東小フェスティバルでの様子を、

4年生はクラブでの様子を、

5年生は委員会や近くで見てきた6年生の姿と中学校へのエールを発表しました。

6年生からのメッセージは、下級生との思い出を寸劇にして発表してくれました。

会の最後には、執行部の引き継ぎが行われました。

新しい執行部が中心となり、6年生を送る会の準備を進めてきました。
とても楽しく心温まる会となりました。
6年生からのバトンもしっかり受け取りました。


最新の画像もっと見る