大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

3・4年生スケート教室  12月14日

2016-12-14 17:56:39 | 日記

12月14日(水) 3・4年生が富士急ハイランドにスケート教室に行ってきました。

昨夜からの雨が残りコンディションが心配されましたが、リンクの状態は問題なしでした。

 

4年生の号令に合わせて準備体操!             スケート靴をかりました。サイズは・・・・

 

靴を借りた後は、靴を履きます。これが一苦労!!  うまくはけているかな?

 

氷の上での動きをまずは、シュミレーション!        「つるつるだね。 慎重に!」 

 

けがをしない転び方を練習します。

  

最初は、氷に慣れなかったけれど、すぐにすいすい滑ることができるようになりました。

  

「右に左に回ることもできるよ。」  12時には、おなかがぺこぺこ。 おむすびにも「Q!?」

   

あたたかい豚汁は最高でしたね。 インストラクターの皆さんにお礼や感想を言ってスケート教室が終了です。

また、来年が楽しみですね。

 

 


最新の画像もっと見る