大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

初めての集団登校

2021-04-07 16:30:39 | 日記

今日は、34名の1年生全員が登校することができました。

入学式で緊張していた表情とは違い、登校班のお兄さん、お姉さんと嬉しそうな表情を浮かべながら頑張って歩いていました。中には、

「早く給食を食べたいな。」

と話しかけてくれた子もいます。とても期待に満ちた嬉しそうな表情でした。

子どもたち一人一人の心の中にたくさんの想いがあるようです。

ご家庭でも子どもたちの言葉に耳を傾けてください。きっと、いろいろな表情に出会えるはずです。

昨日の入学式を迎えるために、6年生が会場を一生懸命掃除し、準備を整えてくれました。

本日も2校時に校外児童会が行われましたが、しっかりと司会・運営をすることができました。

「大月東小学校の顔」としての自覚も十分です。6年生の今後の活躍に期待したいです。


最新の画像もっと見る