大月市立大月東小学校

大月東小学校です
学校行事や子どもたちの様子をお伝えします
緊急連絡などもお知らせします

1年生校外学習

2024-05-21 14:42:47 | 日記

 

5月15日水曜日、1年生は初めての校外学習に出かけました。

とてもきれいな大型バスに乗り、外の景色を眺めながら、お友達とのお話もはずみます。

桂川ウェルネスパークは、自然が豊かで、眺めも最高です。富士山も見えました。

早速、1年生は遊具にかけていきました。

みんなですべり台です。「うわあ、速いね。」

芝生ではフィールドビンゴで楽しみました。この写真はポーズカードを引いている様子です。引いたカードのポーズをして、グループで写真を撮ります。

たっぷり遊んだ後は、芝にシートを敷いて、お弁当タイムです。みんな嬉しそうですね。

ご飯を食べパワーチャージした1年生。午後からは大きなアスレチックで遊びました。

自然の中で思いっきり遊びました。とっても充実した校外学習となりました。


最新の画像もっと見る