集会の時間に、やまゆり学級において音読劇発表会が行われました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/0d/0dcaeee4ebd3a9d6efd82d0296ee3bce.jpg)
国語で学習した「お手紙」を音読劇にして見せてくれました。
2年生の2人は、緊張しながらも練習通りの力を発揮することができました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/0f/ec4055b7b6af40ac769bfbb03578405e.jpg)
学級の仲間も見学や応援に駆けつけてくれました。
見る人の表情も真剣ですが、楽しんで見ることもできました。
発表が終わると、良かった点を2人に伝えることもできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/83/c126d82eddcb9e5b7d60fde4e7bd5377.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/88/1714dae41b5bc79edc810d5da02fe3cb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/9c/e4b9d7dad762a11ea26e6c6796fb0212.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/c9/18483ad226400de680979a7190555afd.jpg)
発表が終わると、教室中に大きな拍手が湧き起りました。
2年生は音読発表会を成功させるという目標を立てて、教科書の内容を一生懸命読みました。
文章表現や、会話文、挿絵から気持ちを読み取り、動作を交えながら表現することができました。
校長先生からも
「がま君やかえる君の気持ちがよく伝わってきました。」
とほめられ、2人はとても嬉しそうな表情を浮かべていました。
担任と3人で作り上げた音読劇は、子ども達に大きな自信を与えてくれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/0d/0dcaeee4ebd3a9d6efd82d0296ee3bce.jpg)
国語で学習した「お手紙」を音読劇にして見せてくれました。
2年生の2人は、緊張しながらも練習通りの力を発揮することができました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/0f/ec4055b7b6af40ac769bfbb03578405e.jpg)
学級の仲間も見学や応援に駆けつけてくれました。
見る人の表情も真剣ですが、楽しんで見ることもできました。
発表が終わると、良かった点を2人に伝えることもできました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/83/c126d82eddcb9e5b7d60fde4e7bd5377.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/88/1714dae41b5bc79edc810d5da02fe3cb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/9c/e4b9d7dad762a11ea26e6c6796fb0212.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/c9/18483ad226400de680979a7190555afd.jpg)
発表が終わると、教室中に大きな拍手が湧き起りました。
2年生は音読発表会を成功させるという目標を立てて、教科書の内容を一生懸命読みました。
文章表現や、会話文、挿絵から気持ちを読み取り、動作を交えながら表現することができました。
校長先生からも
「がま君やかえる君の気持ちがよく伝わってきました。」
とほめられ、2人はとても嬉しそうな表情を浮かべていました。
担任と3人で作り上げた音読劇は、子ども達に大きな自信を与えてくれました。