ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

コロマンデル5回目行:ミハ・レストラン

2022年03月24日 | 北島:コロマンデル

2019年10月のコロマンデル


まだそれほど日が長くはなく
ホテルに戻りハッピーアワー

確か宿泊にウェルカムドリン
🍷が付いていました。


プカパークリゾートは山の中
腹に隠れるように建っている
のでちょっと離れると遠目で
は場所が確認しずらいほど。



その分、眺めは最高で木立の
向こうにはタイルアの町が。



中のバーでも外のデッキでも
みんな思い思いのコーナーで
ゆったり1杯やっています。



中はL字型になっていて、大き
な暖炉のあるバーエリアと、



新しい大型ストーブが付いた

レストランエリアがあります。


陽が落ちると気温が下がり、



あっという間に夕闇が迫り、



タイルアの町が闇に沈んで、
ホテルのガーデンのライトア
ップが一段と輝き始めます



デッキには松明が焚かれて、



ホテル全体が幻想的になる時



NZでは希少なリゾートホテル



ミハ・レストランに移動して



前菜は私のマッスルに



大のイカ男🦑の夫はカラマリ



サラダも追加しました。



2011年に初めて来た時、食事
の質の高さに驚きました。交
通至便とは言いがたい他に何
もない場所なので、アコーと
いうホテル力でシェフを配備
できるのかなと思いました。


ところが、2015年に再訪した
時は明らかにシェフが変り、
メニューもほぼ別物でした。


3度目の正直の今回は、また
またシェフが変ってインド系
「これは素直にカレーでしょ」

という夫の読みは正解で、す
ごく美味しかったそうですが
私はラムが食べられない💦


迷った挙句パスタにしたら、
オリーブどっさりで酸っぱい



しかも、運ばれてくるやすぐ
にシェフとスーシェフと思し
き清潔そうな真っ白いユニホ
ーム姿の2人がやってきて、


「パスタはいかがですか
真剣な表情で聞いてきます。
(※夫には聞かないの)


シェフ曰く、このパスタのオ
ーダーが入ったのは初めてで
これでいいのかどうか、客の
私に聞いてきたという次第


う~ん、マンダム(笑)
と思わず昭和になっちゃう


コーヒーもご覧のとおりかと



4回目の滞在にして初めて2泊
したのですが、翌日の夕食で
は思わぬ展開になりました
これもじきに記事にします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロマンデル5回目行:別荘地... | トップ | コロマンデル5回目行:夢から... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北島:コロマンデル」カテゴリの最新記事