ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

2019年日本行:キウイ目線のニッポン

2021年07月14日 | 日本

2019年2~3月にかけて母の件
で日本へ里帰りしていました。


普通の月より短い2月ですが
さらに仕事を早めに切り上げ
オークランド空港へ



しばらく飲めないフラットホ
ワイト(ラテからミルクのフォ
ームを除いたもの)をラウンジ
で飲み干して、機上の人に



成田着。
「わ~日本語がいっぱい」

里帰りのたびにそう思います。


つい英語を求め読んじゃうとか。



日本滞在中コーヒーはスタバか
あればタリーズにしています。

店内で紙コップは残念すぎ💦


電車の中吊り広告もニッポン

180日以上の入院で住宅ローン
残高ゼロ円
スゴい商品だけど詐欺はない?
(👆海外だったら絶対ありそう)


ラグビーワールドカップ前で、
オールブラックスが千葉の柏市
でキャンプをするので広告が
なんでこの3人なの(笑)

初日はその柏駅周辺泊


夕食はNZにはない蕎麦屋へ

なめこもありません


外食は断然揚げ物男になる夫
(👆家で出ないから💦)



さつま揚げに



サラダ

日本のサラダはどこも小さい


2日目もスタバでスタート



高島屋の開店の行列に驚き



ここでもオールブラックス



昔ながらの昭和な商店街

今でも日本は上履きなのか


あれから2年超経ちますが
生えたという話を聞いた



時給が1000円になっていた
のにはプチ感動。デフレの
日本で何よりもデフレなの
が賃金だと思っているので。

35年前の私の大学時代の事
務職の時給は850円でした。


男性もこういう時代か~



1円、0.5円ってこれもデフレ?



サクサク必要な買い物と用事
を済ませて、お昼はココへ



仕事の関係で月末~月初に
旅行することが多かったので
日本に行くとよくコレに遭遇



迷わずいただきまーす



夫はもちろん揚げ物で



この時点ですでにNZ国籍を取り
NZパスポートだったので役所へ
戸籍の除籍の相談に行きました。

今は除籍して100%キウイです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェリントン5回目行備忘録:... | トップ | 2019年日本行:横浜の食 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本」カテゴリの最新記事