ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

グレートオーシャンロード+アデレード3回目行:ロードかウォークか

2023年07月25日 | オーストラリア:グレートオーシャンロード

2022年11月のオーストラリア
ビクトリア州南端の海岸線全
長243kmを行く、グレートオ
ーシャンロードの旅も3日目


起点から100kmのアポロベイ



ここ自体に何かがある訳では
なく、むしろ観光名所への出
発点という位置づけのよう。



道標も宿泊施設や郵便局とか



地名にベイと付くぐらいだか
らさぞやいい海岸なのでは



広々としたゴールデンサンズ
ビーチ。夏の行楽には最高か



しかし、11月はまだ寒々して
いて散歩の人も寒そうです。

(※私たちも、ですが)


防波堤と向こう側はマリーナ



天気が良ければ穏やかな海



しかし、風は常に強く、樹木
に自然の厳しさがしのばれる



打ち上げられていた昆布は肉
厚で食べたら美味しそう(笑)

甲状腺ホルモン低めの私には
絶対禁物の食べ物ですが(泣)


アポロベイは有名な観光名所
十二使徒までの100kmのトレ
ッキングコース、グレートオ
ーシャンウォークの起点でも
あります。荷物を担ぎ、キャ
ンプで数日かけて歩くそう。

(※木製の波状がステキです)


歩くのも(夫:主にゴルフ場)
走るのも(私:主に近所)好き
ながらトレッキングだけはや
ってみようと思わない夫婦。


やっぱりクルマで行こう(笑)



到着したキャッスルコーブ



ここで判りやすい地図を発見

緑が山中の自動車道グレート
オーシャンロード。青がグレ
ートオーシャンウォークで、
まさに海岸線を行き、最南端
オトウェイ岬灯台に行ける


2本の道はここキャッスルコ
ーブで合流し、その後再び、
山と海とに別れていきます。



雄大なバス海峡



グレートオトウェイ国立公園

緑深い山並みが続きます。


辺りにはこんなに鮮やかなア
カクサインコがいるらしく、

会ってみたい


グレートオーシャンロードを
行く私たちは再び山の中へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレートオーシャンロード+... | トップ | グレートオーシャンロード+... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:グレートオーシャンロード」カテゴリの最新記事